【質問箱回答 #296】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #296
    斗真
    質問箱回答 #296

    【質問箱回答 #296 】



    セラピストがお客様を大切にするってどういう事か?


    ごめんね、僕はそんなもの存在しないと思ってるよ、僕はね。

    なぜなら360度、全員が〝大切にされてる〟って感じる事はほぼ不可能だからです。

    そして大切な言葉が抜けてしまってるからモヤモヤするんだと思うです。
    ※文章長い!って方は文章の一番下の【まとめ】から読んでください





    では、戴いた質問で考えてみますね。

    ⚫︎セラピの誕生日に他の客には会わないよって独占させること?
    →その1人のお客様にとっては大切にしていますし、そもそも誕生日なんか知りたくない、私も会いたいのにと思う人からしたら大切にされてないと感じるかもしれません



    ⚫︎連絡をほぼ毎日すること?
    →連絡をもらってる人は大切にされてると感じるかもしれませんし、雑談DMしたくても苦手な人からしたら『いいなぁ私はしたくても苦手で長く続かないからな』と大切にされてないと感じるかもしれません



    ⚫︎他の影を見たくないから例えショートでもスケ隠しすること?
    →スケジュール見たくない人にとっては大切にされてるなと感じますし、スケジュールがわからないと打診しにくい!不親切だ!と大切にされてないと感じるかもしれません


    ⚫︎匂わせマウントしても注意せず好きにさせる
    →匂わせマウントしてる人にとっては自由にさせてもらってる、大切にされてると感じるかもしれませんし、匂わせマウントが気にならない人からしたら何も思わないですし、匂わせマウントを野放しにされてる(気付いてないだけ、注意してもやめない等わかりませんが)他のリピーターは大切にされてないと感じるかもしれません





    つまり、何が言いたいかと言うと

    〝誰かにとって大切にされてると感じる裏には、ほぼ必ず大切にされてないと感じる人がいる〟

    恐らくこれは真理だと思います。




    全員が全員に平等で、等しく、満足いく〝大切にされてると感じる〟サービス提供する事はほぼ不可能です。


    僕もセラピストがお客様を大切にするって言葉をよく見聞きしますが『何をどう大切にするのだろう』といつも思っています。





    僕だってそうです。

    ⚫︎1日2名しか取らない事
    1人1人のパフォーマンスは高いかもしれないけど、それにより受入数が少ない、逢いたくても逢えない人がいる


    ⚫︎雑談DMをしない
    本当は雑談DMしたいのに…質問箱答える暇あったらリピーターと向き合ってよ


    ⚫︎口コミやXでのマウント、匂わせ、生々しい描写の口コミはダメ?
    本当は他のユーザーみたいに惚気たいし、具体的に何がよかったか書きたいし、マウント取りたいのに…





    企業努力、顧客教育、配慮、改善、工夫、努力してよ?


    美容室、飲食店、ホテル、交通機関、コンビニ…
    利用側は要求を求めますよね

    他の人もそう思ってる!
    みんな思ってる!
    ーした方が絶対にいい!
    何でーしないの?ー方がいいのに!
    どうして改善してくれないの?
    etc...




    女風、セラピストへもそうだと思います

    中には改善してくれる人、工夫してくれる人、変わろうとしてくれる人etc... いますよね?



    そして改善してくれない人、工夫してくれない人、変わらない人も当然いますよね?



    もうそれはね、セラピストのスタイルです。



    貴女が大切にされてないと思うだけで、大切にされてると感じる人はいます。それがたとえ多くの人が大切にされていないと感じていても〝大切にされていると感じる人〟をセラピストが大切にしたいんです。
    ※不器用だから、それが楽だから、メリットがあるから等セラピストによると思いますが

    ただ、それによるリスクやデメリットはセラピスト自身も感じてると思いますよ。



    つまりユーザー様側がセラピストが大切にしたいことを共感、納得、理解、応援、賛同できるかどうかだと思います。





    【まとめ】

    セラピストにとってお客様を大切にするとは

    『自分の性格や仕事のスタンス、スタイル、特性、キャパ内で、自分と相性が合う人・自分のスタイルを理解してくれる人・自分と価値観が合う人を大切にする』が近いのではないでしょうか?




    そもそもで価値観の合わない人に頑張って寄り添って、努力して、改善して65点をもらうより


    価値観や考え方が似ている人に少しだけ頑張って努力して95点もらえる方が双方にとって幸せだと思います




    そんなのプロとして失格だ、仕事を舐めてる、怠慢だと思うかもしれませんが、高い満足度、パフォーマンスを出し続けるには自分の得意なフィールドを選ぶ事は必要だと思いますよ




    ただ〝大切〟の価値観は変わる場合もあります。
    若さや若気の至り、大切なものを失った、孤立した、傷付いた、傷付けた…

    そして本人が気付くまでに、変わるまでに時間も掛かります。

    ただやはり気付かず、変わらない場合もありますよ。





    セラピストが大切にしてる(したい)コト、モノ
    貴女が大切にしてるコト、モノ

    それが似ていたり、同じだといいですね。




    答えになっていますかね?
    それでは。




    斗真




斗真の写メ日記一覧