【質問箱回答 #286】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #286
    斗真
    質問箱回答 #286

    【 質問箱回答 #286 】


    本当女風1mmも関係ないですね笑
    ただ僕も就職活動ですごく苦労したので、何か参考になれば☺︎


    どんな業界で、どんな職種か会社の規模等も分かりませんが、仕事のスタンスやチャンスの掴み方のお話をさせて頂きますね



    恐らく社長にとって今は〝会食や接待時の彩りを飾る花〟くらいにしか思っていないと思います。
    質問者さんも上手く利用されているなと感じていたり、自身の心が蔑ろにされて悲しい想いをされていると思います。




    仮に僕が質問者さんの立場だったらー
    という話させて頂きますね




    ①人脈作り
    会食というのは得るものが多く、チャンスもたくさんあります。業界や仕事を知ること、それが縁となりヘッドバンド(引抜き)もあり得ます。


    『お仕事する上で大切にしていることありますか?』
    『ーする上でのコツとかってありますか?』
    『そういう情報はどこから知るんですか?』
    『えー私も行ってみたい!興味あります!!』
    『1度聞いてみたかったんですけど…⚪︎⚪︎について私⚪︎⚪︎って思うんですけど、ーさんはどう思いますか?』


    会食の場で仕事の話を嫌がる方は確かにいらっしゃいますが、真剣な人や興味あります私!!って人はかわいいですし、社長さんであれば何か教えてあげたいってなるもの。


    情報を引き出したり、転職活動の一環、何か新しいビジネスチャンス(営業の場)として捉えていますか?


    業界の人が集まるイベント、パーティー、交流会は必ずあります。『私も行きたい!』と目を輝かせて言えばチャンスはあると思いますよ。


    ただ飲んで、話して終わりはもったいないですからね。



    ②社長の時間を奪える
    社長の時間を奪えるのはめちゃくちゃデカいです。

    社長の考え方、会社のビジョン、人事、課題や悩み…

    ただ一緒にいるだけ、ただ聞いているだけになっていませんか?
    あなたがもし人事部長なら、営業部長なら、どんなスタンスで一緒にいて、どんな会話をしますか?


    『この前社長⚪︎⚪︎って仰っていたじゃないですか?これなんかはどうですか?』『社長それについてなんですが…アルバイトの分際ですが、言っていいですか?私だったらですけど…』

    社長との時間を自分をアピールするチャンスとして捉えていますか?

    社長の仕事観や人脈作り、テクニックやコツを学んでいますか?盗めていますか?



    ③仕事を貰う
    『何かやることありますか?』
    『私に何かできることありますか?』

    何でもいいです。
    小さいことでもいいんです〝仕事〟をもらいましょう。

    もしくは気付いたら自ら進んで何かをやりましょう。

    冷蔵庫の整理でも、段ボールを運んでる人がいたら一緒に、コピー用紙の補充、お茶っ葉の追加、コンビニや郵便局にお使い、何でもいいです。

    仕事に大きいも小さいも雑用もありません。

    あなたが雑用って思ったり、人が大切にしないことにも意味や意義を見出せるか、見出せない人間かって重要です。本当にそれは雑用ですか?言われたことだけやっていますか?言われたこと+α想いやりを添えていますか?





    ④辞められたら困る人間になる
    今もし『辞めます』って言ったら必死に止められますか?それとも『あぁわかった』と言われますか?


    その返答こそビジネスマン(仕事人)としての市場価値です。それがたとえ接待要因でも構いません。


    辞められたら困る人間になったら
    自分の意見は通ります、通りやすくなります。
    そこで初めて交渉がリアルになります。


    今辞めますと言っても止められる人ですか?




    ⑤期限を決める

    と言いつつ、業界も会社の体制もわからないので下手なアドバイスはできません。
    ある程度の期限を自分の中で決めましょう。


    もしかしたら大手で働かれていましたか?
    ベンチャーやフリーランス歴が長いと自ら仕事を創る、仕事を取ってくる能力が長けてきます。
    暇があれば飛び込んでこい、一生受話器握ってろの世界ですからね笑


    上記のスタンスで働いても、チャンスが作れなかったり、状況が変わらないのであれば諦めた方がいいかもしれません。


    それが1年なのか、2年なのか、5年なのかはわかりません。経済状況や家庭等色々あると思うので。


    自分の中で期限を決めていますか?



    ⑥言い続ける
    『そのお仕事をしたいです』
    『いつになったらやらせてもらえますか?』
    『1度でいいのでチャンス下さい』
    『どうしてそのお仕事やらせてもらえないんですか?』
    と言い続けてますか?

    もしかしたら本気度を見てるかもしれませんし、質問者さんがその仕事をしたいのをただ単に利用しているだけかもしれません。


    最近言わなくなったな=諦めたのかな


    と、思っているかもしれません。
    しつこく、根気強く言い続けましょう。

    仲のいい社員さんはいますか?
    相談してみましたか?


    引き寄せの法則ってあります。
    声に出し続けたら夢は叶いますよ、これ本当に^^
    言うのはタダですからね。



    ずっと働いてみたかったお仕事なんですよね?
    諦めたらダメですよ。





    ⑦社長に仕事のスタンスを見られている
    よっぽど低脳でなければ社長は必ずあなたの仕事のスタンスを見ています。社員からあなたの話や評価も耳には入っていると思います。


    〝受け身〟なのか〝やらされ仕事〟なのか〝仕事〟と捉えて自ら学びに、取りにいくスタンスなのか。


    依頼されたことの納期や丁寧さ、そしてプラスαのオリジナルティー(想いやり)はあるのか?


    会食の場から、次の仕事や、次のアポ、何社かの社長が集まる会食を作ってきたのか、社長が欲しいコネクションを作れたのか、社長が重要だと思ってる人と仲良くなれたのか、⚪︎⚪︎社長今⚪︎⚪︎に困ってる、探してるって話してましたよという情報を聞き出せたのか?等の営業センス。



    仕事終わりの研修に自ら出ていますか?
    昼間、正社員の人との交流を増やして、仕事を盗みに行っていますか?朝早く出社してmtgに参加したり、盗み聞きしていますか?


    正社員の人から『ーさんどうして正規雇用しないですか?めっちゃ優秀ですよ』って言われるような接し方、関係作り、アピールしていますか?


    社長はあなたの仕事ぶりを見ていますよ。





    いかがでしたか?
    常にファイティングポーズを取っていますか?


    チャンスは急には来ません、チャンスは作るものです。
    ただチャンスは急にきます笑

    その時に『私には無理です』『えっ聞いてないです』『私にはとてもとても』となるのか『待ってました、喜んで!』とチャンスを自分のものにするか日々の準備や人脈作り、仕事のスタンスで決まると思いますよ。



    社長が利用するのであれば、言葉は悪いですがこちらも〝利用〟すればいいんです。
    利用されるだけ利用されて搾取されたらダメですよ。
    自分が喰ってやるんです、チャンスを掴みにいくんです。


    社長か社員の人か、社員の業界関係者の人か、人事か会食のお得意さん、クライアントさんか…


    どこに縁があるかわからないですからね。
    〝抜擢〟って言葉もあります。


    必ず見てる人はいますよ、頑張って下さいね^^


    一応風俗ブログなのでこのへんで笑
    詳しく聞きたかったら通話コースご検討下さいねっ
    それでは☺︎



    とーま




斗真の写メ日記一覧