【記憶消しますか? #275】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 記憶消しますか? #275
    斗真
    記憶消しますか? #275

    【記憶消しますか? #275 】


    『2度と会えなくなっても記憶だけは消えないのって辛すぎるって誰かが言っててほんとにその通りだなって思いました。記憶を消してその人に会う前に戻りたい』



    昨日届いた質問箱の一文。
    僕が逆の立場だったらどう思うのかな…




    仮にすごい好きな人がいて、2度と会えない状況になったらその記憶を消したいか?記憶を消してその人に会う前に戻りたいと思うか?


    もし科学が進歩して記憶を消せるようになったら
    記憶を消すだろうか?



    僕はきっと答えはNO、消さないと思う
    そして可能なら消さないでほしいとも願う





    時間内
    僕なりに一生懸命あなたの事を想って言葉を選び、言葉を紡いだし、自信を持ってもらいたくて、自分の事を好きになる〝きっかけ〟になって欲しくて、楽しんで欲しくて、たくさん愛を注いだし、時には真剣に怒ったり、ぶつかったり…




    女風は非現実ってみんなが言う。
    よくディズ⚫︎ーランドやミ⚫︎キーやテーマパークって例えていたり



    けど僕は少しだけ違ってね。
    女風は究極のカウンセリングっていつも写メ日記や質問箱、キャスでも言ってる



    普段の生活の現実の中に『非現実』があって
    非現実でできたことは、現実でもできる
    なぜなら非現実は現実の中のほんの一部だから


    だから非現実での成功体験や気付き、自信、経験を
    現実の私生活に持ち帰って活かしてほしいといつも思ってる


    自分の現実の中の、ほんの少しの非現実な時間である女風や僕との記憶、つまり成功体験や気付き、自信、経験…その時の心の変化や感情、気持ちを0に、リセットされてしまうのは正直悲しい、というより虚しいかな


    自分なりに一生懸命向き合った時間が 無 になるのはやっぱり嫌



    これはセラピスト側のエゴなのかな?




    けどね
    もし科学が進歩して記憶を消せるようになったら

    〝記憶は消せるから、なんだっていっか〟

    って選択や決断がいい加減になると思いませんか?



    楽しい記憶も悲しい記憶も葛藤も苦しさもボタン一つで消せるようになったら、人は何を大切にして生きるのでしょう?



    一期一会。
    人との出逢いや縁やタイミングも疎かにしてしまい
    いつでも記憶を消せるなら人に対しての誠意や優しさやリスペクトも持とうと思わなくなるんじゃないのかな?


    記憶に残るから、残ってしまうから、残ってほしいから…
    だから人は人であろうと、人であり続けようと思うんじゃないかな?



    失敗や後悔、過去の体験や経験の〝記憶〟が
    未来の生きる糧(カテ)になる場合もあると思う
    ※トラウマ系は含まれないよ







    僕には大切な人がいます。
    ただ2度と会う事は出来ません。



    もしその人の存在を消したら僕は生まれて来ることはないんだけどね

    たくさんのタラレバ、その当時の自分が大嫌いで、たくさんの後悔しかないし、頻繁に思い出さないと『あれ?本当に生きてたんだっけ?存在してたんだっけ?』って思ってしまうくらい記憶が曖昧になって記憶の色が淡く薄くなってしまう。そんな残酷さと切なさと悲しさもある。



    けどね。
    2度と逢えないけど、思い出すだけで優しくなれる人です


    具体的なシーンは思い出せないけど
    思い出すと心が優しくなれます




    Xを消したらDMは消えちゃうし
    LINEも消したらやりとりは消えてしまう
    HPやkaikanからも宣材写真は無くなってしまう



    そうやって目に見える情報は消えてしまう



    けどきっと身体が心が脳が五感が覚えてる

    心が温かくなったり
    心がキュッと痛くなったり
    ムラムラしたり…笑

    僕ももうじき、セラピストを引退するけど(僕の場合は粘膜接触しないだけで、対面カウンセリングとしては逢えるけどね)セラピストとして逢えなくなっても、存在がいなくなっても



    思い出すと
    優しい気持ちになる人(記憶)になれたらと思います





    それでもあなたは記憶を消したいですか?
    出逢う前に戻りたいですか?


    あなたは思い出すと優しくなれる人(記憶)はいますか?




    斗真




斗真の写メ日記一覧