【沈黙の寄り添い #262】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 沈黙の寄り添い #262
    斗真
    沈黙の寄り添い #262

    【沈黙の寄り添い #262 】


    お話しをしていて心地いい人
    キャスや話を聞いていて心地いい人

    そんな〝心地いい人はいますか?〟って
    聞かれて誰を思い浮かべますか?
    そしてその人はどんな話し方をする人でしょうか?





    きっとね
    話す声の大きさや高低差もあるけど
    リズムやテンポ、間(ま)がいいんだと思います





    『沈黙』って好きな人はいますか?

    ・人による
    ・苦手…かな
    ・気まずいかな
    ・心地よいって思ったことないな
    ・何か話さないとって思っちゃう
    ・私に興味ないのかな?って不安になる
    ・あの気まずい時間が苦手
    etc...



    たぶんそう答える人の方が圧倒的に多いのかなって思うんだけどね



    人の心地よさって 余白 だと思ってるの


    それはお部屋の中の家具も文章も街の建物も
    そして話すスピード(リズムやテンポ、間)もそう



    営業してた時にロールプレイングをやるんだけど
    営業成績が悪い人の共通点があってね、それは〝早口〟なの。テレアポを聞いててもそう〝早口〟で営業マンが話したい事を、話したいまま、相手の反応フル無視でバババーッて話して『どうですか?』って。『どうですかじゃねぇよ笑』っていつもツッコむんだけどね



    自信がないと早口になるの
    自信がないとリズムもテンポも悪いの
    自信がないと間(ま)を、沈黙を作れないの
    自信がないと沈黙を自ら埋めようとしちゃうの



    近くに、周りに、セラピストでこんな人いませんか?



    確かにイベント、BAR、キャスでは
    ある程度のテンションで、スピードやリズム、口調が早口になるのは仕方ないんだけど、問題は2人の時ね



    初回は尚更緊張してるし
    楽しませないとって思うかもしれない
    沈黙だと私に興味ないのかな?つまんないのかな?って不安になっちゃったりもするからね



    セラピストは盛り上げよう!話そう!沈黙を作らないように!って思うかもしれないけど、そういう時お客様はね


    〝えっと…私の質問する隙がない〟

    〝めっちゃ喋るじゃん!エロモードになかなかなれない〟

    〝あっ気を遣って喋ってくれてる…私気を遣わせちゃってるのかな?ごめんね〟

    〝そんな喋らなくていいのに(´・ω・`)〟


    って思ってる人も多いと思いますよ。

    話さないと、話さなきゃってね
    あなたの感情や不安の押し付け。
    あなたが不安をかき消したいだけ。



    お客様の顔や反応を見てますか?



    同じお客様でも、今日は

    喋り倒したいのか
    笑い転げたいのか
    話をずっと聞いてほしいのか
    話しながら整理したいのか
    ただ肯定してほしいのか
    あまり喋りたくないからセラピに話してほしいのか
    etc...


    お客様の要望は異なります


    けどやっぱり疲れてる人、癒されたい人が多いと思う。
    人によって癒され方、癒されたと感じる内容は異なるけど、その一つは〝心地よさ〟だと思う


    相手が考える間(ま)を作ってあげる
    相手が質問する間(ま)を作ってあげる
    何かを話して相手の顔や表情、反応を見る


    一人で突っ走しらない


    沈黙という間(ま)をgiftしてあげる
    その沈黙は相手への配慮であり、敬意であり、思いやりであり、愛です



    沈黙も立派なお返事ですよ



    何か話さないと!沈黙を埋めなきゃって焦るのは
    セラピスト側のサービス提供者側の押し付け接客です。
    沈黙を作るのも押し付けって言わないでね笑



    セラピストの大好きな〝寄り添い〟ですよ、沈黙は



    それとね絶対的な安心感がある上での沈黙は
    色気にもエロにも性癖にも刺さる魔法です



    話す(盛り上げる)愛もあれば
    話さない愛もあると思いますよ



    どんなお仕事、恋人、恋愛でも有効です
    よかったら参考までに^^



    斗真




斗真の写メ日記一覧