【質問箱回答 #251】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #251
    斗真
    質問箱回答 #251

    【質問箱回答 #251 】


    わざわざ質問箱に報告ありがとうございます。
    他にも何件か質問箱来ていたのでまとめて回答しますね。



    〝久しぶりに日記外しましたね〟
    この『外す』って言い方や表現やめませんか?



    写メ日記なんて当てようと思って書いていないですし
    この『当たった』『外れた』って表現(価値観)が
    綺麗事日記や代行写メ日記の横行に繋がると思いませんか?それは僕だけでしょうか?


    今回『キレカワ』ってわかりやすい単語を使いましたが、ちゃんと中身を読んで頂いた方は『キレカワ』を切り口にした【社会的少数者】の気持ちや感情を代弁したもので、キレカワも苦労や悩みがある、キレカワ擁護をした、そんな表面的なことが言いたいのではなく



    自身の見た目や年齢、容姿に対して卑屈になるのやめませんか?ってことです
    そんなストレートな言葉、表現あまり使いたくありませんが…



    そして社会的多数派の人からしたら共感を得にくいのは百も承知です




    引用ポストや空リプを見させて頂きましたが


    『キレカワ』って文字に脊髄反射的に、敏感に反応し過ぎていませんか?



    〝いやそもそも男性が、セラピストが容姿や年齢で接客を変えるから悪いんだ!!〟



    確かに僕もそう思いますよ。
    先日『気まぐれコラム #246 』でイベント参加(接客)が実は苦手って内容の写メ日記を書きましたが、そんなシーンをたまに見かけるのもあって苦手です。



    だから気持ちはわかります。


    ただだからと言って『キレカワ』の存在がいる事とあなたへの接客が悪いこと(塩対応)は別物だと思います。


    大前提として塩対応したり年齢や容姿で接客を変えるセラピストが100%悪いです。人としても仕事人としてもレベルが低いと思っています。


    ただセラピストも人です。
    感情があります。


    どんなに容姿が綺麗でも、お金を持っていても
    セラピストが〝しんどい〟〝辛い〟〝無理〟と思ってしまったらご利用を控えて頂いたり(出禁)
    剥がれるように持っていかれるのは仕方ない事だと思います
    ※本来ならDMや通話でしっかり言うべきだと思いますがそれを避けるセラピストが多いのもまた問題だとは思っています



    会社や店舗、職場で
    お客様やクライアント、利用者様の中で
    利用やサービスを断った人や企業(クライアント)はいませんか?


    キレカワやお金があるお客様・クライアントだけが優遇されていますか?本当にそうでしょうか?



    X(Twitter)をしていて
    ユーザー様をブロックした事ありませんか?
    ミュートした事ありませんか?
    苦手だなと思う方はいませんか?
    卑屈だな、捻くれてるなと思う方はいませんか?



    どうせ顔なんでしょ?
    どうせキレカワだけ…
    どうせ若い子がいいんでしょ?
    おばさんでごめんね
    ぽっちゃりで、デブでごめんなさい
    ババアはやだよね?



    会う前には通話やDMで、
    会った初回は布石を打って、予防線張って期待値下げて、自分が傷付かないように、保険作って、逃げ道作って…

    〝大丈夫だよ〟
    〝むしろ好きだよ〟
    〝全然気にしないよ〟
    〝そんな事ないよ〟

    ってわかりやすい〝安心する言葉がほしい〟のもわかります。



    けど会うたびに、何かあるたびに


    『やっぱりおばさんじゃ嫌だよね?』
    『ぽっちゃりやデブでごめんね?痩せてる方がいいよね?』

    って不安になって聞いて、確認して、欲しい言葉を事あるごとに言ってもらっていませんか?



    キレカワって言葉を切り口にしましたけど
    胸が大きい人
    スタイルがいい人
    お金を持っている人
    地位や役職がある人etc...


    どんな人にだって悩みや苦労があると言っても
    『いやデブやブスやババアはもっと辛い目に遭っているんだ』って不幸自慢が始まりますよね?


    『私は⚪︎⚪︎より苦労した、貧乏だった、辛かった、苦しかった…だから⚪︎⚪︎に私の気持ちなんてわかるわけがない』


    そう言ってるのと同じだと思いますがどうでしょうか?


    自分と同じレベルや自分より容姿が劣っている人とだけつるみますか?そんな人達とだけしか分かち合えないんですか?


    キレカワ、胸が大きい人、お金を持ってる人、スタイルがいい人、顔が綺麗な人は


    私の苦労や気持ちなんてわかるわけない!相容れないからって妬んだり拒んだりして、相手を理解しようとしたり歩み寄るのをやめていませんか?



    きっとね、そういう人って同じように
    『セラピストはいいよね』
    『セラピストは楽に稼げていいよね』
    『セラピストはお金もらえて、エロができていいよね』って思って彼らに接してると思います



    それって男が、旦那が『主婦っていいよね』って言ってるのと同じだと思います





    傷付かない為に
    悲しい思いをしない為に
    布石を打って
    予防線を張りながら


    女風を使うのは今は仕方がないかもしれません
    それが女風業界の、セラピストの今のレベルかもしれません


    ただ自分で自分のことを卑下して卑屈になって〝私が一番辛いをしている。誰も私の辛さや苦しさはわからないんだ〟って言えば言うほど周りの、セラピストの負担は大きくなっていくのはわかりますか?





    すごくね、偏見かもしれませんが、
    顔に自信がなく、顔にコンプレックスがある人に限って顔重視でセラピストを選んでいませんか?

    所詮セラピストはキレカワだけ(顔が可愛い、綺麗)優遇してるんだわ、結局顔なのよね。

    って言ってる人に限って顔で選んでいませんか?




    内面にコンプレックスがあって
    性格や価値観を変えようと努力したり
    自分の弱さに向き合ったり、葛藤して自身を磨こうと頑張ってる人って


    同じように内面を磨いて頑張ってるセラピストに惹かれて予約しているような気がします


    ご自身が顔至上主義だから
    男性もセラピストも顔で選別してるって思っていませんか?






    〝ユーザーさん達サークルで文句出まくりですよ
    結局は何をいってもキレカワ援護にしか思えない日記ですからね〟


    ユーザーさん達サークルってものがあるんですね、怖いですね。。。


    でもそれは仕方ないというか、それでいいと思います。


    キレカワ擁護なんてそんな表面的な内容を書いていませんし、そう解釈されたのであれば僕の言葉が、文章力が足りなかったってだけですからね



    ただね、セラピストは
    『多くのユーザー様の理解を得るような写メ日記を書かないといけない』
    そんなべき論をお持ちではありませんか?



    僕は少数の、ある一部にしか理解を得られないような写メ日記の内容でも僕はいいと思っています。
    ※今回は違いますよ


    その方がマッチング度が上がりますし
    相性の良いセラピストを見つけやすいと思いますし、
    そもそもそれが写メ日記を通して相性を測る本来のあるべき姿かなと思っています。



    炎上を避けたくていいねやリポストが欲しくて、綺麗事日記を書いたり、写メ日記を代行したり、出来もしない事を言ったり…

    そっちの方がよっぽど問題だと思っています



    人を意図的に傷つけるのはダメだけど
    批判を恐れない、自分の意志やスタイルを貫くのも
    これからのセラピストに必要な能力の一つだと僕は思っています




    セラピストならーすべきだ!
    ではなく
    入る前にわかってよかったラッキー!(ミュート)
    でいいと思います





    お陰様で今月もほぼ予約満了です。

    他店セラピストに塩対応された経験があるリピーター様もたくさん?います。

    少なくても年齢や容姿で接客を変えたりしないってリピーター様はわかってくれてると思います

    それが揺るがない結果であり
    僕だからこそ書ける内容だと思っています

    ただ語彙力や文章力がなくて意図が伝わりにくかったかもしれませんが…




    P.S.
    僕も社会的少数者派の人間なので(イケメンでじゃないですよ笑)なかなか理解されにくく、孤独感や孤立?を感じていますよ。女風セラピストの友達いないですし( ;∀;)笑 まぁ所謂社不ってやつですね。

    もちろん大なり小なりそれは誰しも感じることだと思いますけどね


    大切なのは自身の挫折や悲しい、苦労した〝経験〟をどのように昇華して自分のため、人のために活かせるかだと僕は思っています


    悲しい、苦労した経験をそのままにしていたら被害者や負傷者のままだけど、もし傷を治せたり、癒やせたら、他の人の傷を癒やすセラピストになれます。

    それは職業を指すのではなく生き方を指します。

    気まぐれコラム #246 でも書いたけどね。



    わかってもらえるひとにだけわかってもらえたらそれで十分です。



    斗真




斗真の写メ日記一覧