【セラピスト2年目、3年目の君へ #245】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • セラピスト2年目、3年目の君へ #245
    斗真
    セラピスト2年目、3年目の君へ #245

    【セラピスト2年目、3年目の君へ #245 】


    セラピストという仕事に慣れてきたと同時に
    このお仕事の大変さや痛み、残酷さに少しずつ慣れて
    鈍感になってきた頃だと思います

    そして今、色々な葛藤や壁にぶつかってる頃じゃないかな

    そんな君へ、写メ日記を書こうと思います






    最近セラピストさんと
    お酒を飲んだり、話す機会があったり、相談を受けることが増えてきました


    1,2年前からX(Twitter)で存在だけは知っていたり
    軽い挨拶をするくらいだったけど君(架空の人物)のことは知っていたよ


    あの頃はがむしゃらで、一生懸命で、夢や希望に満ちていたように感じます


    信念があったり
    正義があったり 
    目指したいセラピスト像があって
    伝えたいエネルギーに満ち溢れていて
    少し背伸びをした〝理想のセラピスト像〟に
    近付きたくて、目指して、時にはなりきって
    毎日試行錯誤しながら頑張っていたと思います



    けどいつからか源氏名(セラピスト)の自分ではなく
    ただの、本名の自分に戻ってしまいましたね


    そしてそれをきっと自分でも自覚してるよね


    〝あれ?俺どうやって頑張ってたんだっけ?〟
    〝やる気スイッチどこ?〟
    〝やばい言葉が出てこない、文章が書けねぇ〟
    〝みんな写メ日記書いてて焦る〟



    でもそうこうしてるうちに


    〝でも俺が書かなくても他のセラピが書くからいっか〟
    〝俺レベルにしてはまぁ稼いでる方でしょ〟
    〝書きたい、書ける時に、気分が乗った時でいいや〟
    〝また○○綺麗事書いてるよ。俺はあいつとは違うから本音でしか書かないから〟
    〝写メ日記書きまくってアピールして必死かよ〟
    〝たかが副業だし一生懸命やる必要ないし〟


    そうやって周りを見下し、卑下して自分は違う、自分はまだ頑張ってないだけ、頑張ればできるけど今は敢えてやってないだけだし



    そうやって
    自分が傷付かないように、頑張ってないだけ、やればできるけどやってないだけって結果が出ない理由を作って、言い訳ばっかり、自分を騙すのが上手になっていってない?



    粗削りだったけど、前の方がイケてたよ



    今頑張れない理由って
    もしかしたら〝大きいきっかけ〟はないのかもしれないね。


    けどね君が頑張るモチベーションを失った、やる気が削がれた、自信を失っていった理由って気にしないようにしてると思うんだけど、多分たくさんあったと思うんだよね


    ・写メ日記が炎上した
    ・リツイート後の空リプで否定的なコメントをされた
    ・否定的な引用コメント
    ・写メ日記を書いてもいいねやリツイートがない
    ・キャスをしても人が集まらない
    ・kaikanランキング上位に乗らない
    ・運営や内勤がリツイートやコメントがない、減った
    ・後輩にイケメンが入った
    ・後輩に売り上げを越された
    ・最近オーナーからご飯を誘われなくなった
    ・お客様からのクレーム
    ・性感しても無反応、リアクションがない
    ・リピートがなかなかない
    ・DMやりとりししていたのに急になぜかブロック
    ・やりとりしたことない人なのにブロック
    etc...



    この1年、2年…
    君からやる気や自信を奪うには十分ほどの理由はまだまだあると思う


    そして運営や代表、お客様、同業セラピストから褒められても『いやいや俺なんて、俺なんか』って素直に受け止められなくなっていって、変に勘ぐったり、裏を読んだり…


    でも結局は顔でしょ?
    イケメンがいいんでしょ?
    若いセラピがいいんでしょ?
    結局俺なんて…


    もう周りの言葉も信用してない
    自分に期待もしてないし、自分の事も信用もしてない
    拗ねて諦めてる状態じゃないかな




    僕は思うよ、きっと挫折したんじゃないかな?って



    セラピやる前はそこそこモテてきたから
    デビューしてそこそこ有名になったり稼げたから
    今までのポテンシャルで通用してきたけど



    今の自分の実力、テクニック、トーク力、営業力、人間力じゃ

    他のセラピに勝てない、通用しないって
    壁にぶつかって、挫折したんじゃないのかな


    女風バーで、イベントで、ミーティングや集まりで、kaikanで、 X(Twitter)内で


    売れてるセラピストの顔を見て、話して、知って、聞いてさ…



    悟るよね、あぁこれ勝てねぇわ
    ずるいわ
    やっぱ持ってるよな
    むしろ自分よくやった方だわ
    って




    で、これからどうする?
    腐ったみかんのような生き方する?
    拗ねて、捻くれたセラピスト続ける?
    自分よりレベルの低いセラピストとつるんで褒めてもらったり慰めてくれる環境に身を置く?
    同じレベルのセラピスト同士で集まって愚痴をつまみにしてお酒を飲む?
    幽霊部員のような形だけの女風セラピストを名乗る?
    女風業界に無知な、男性経験の少ないお客様を狙う?




    けどきっとこの先も違うシーンやシチュエーション、異なる環境で同じような壁にぶつかるし、挫折を味わうよ



    その時、また同じように逃げる?蓋をする?やり過ごす?言い訳する?





    女風ってさ、たかだか風俗だよ。
    履歴書にも書けない仕事だよ。
    家族や友人にも言えない、言いにくい仕事

    けど悲しいかな
    この時間は自分の人生の一部で
    負けた事が、逃げた事が、挫折した事が
    人生の、記憶の中に刻まれてしまう
    ふとした時にフラッシュバックするし
    負け癖、逃げ癖は本名で生活してる現実の世界でも同じ癖が出るよ



    そして女風セラピストは商品が自分。

    自分の価値が売り物で
    自分の価値で勝負してる

    自分の顔や容姿が考え方が、信念や正義が、生き方が、感性が行動が…自分の全てが価値になる


    つまり自分を、男を賭けて勝負してる世界


    だから
    売れてる、売れてない
    認められる、認められない
    求められる、求められない
    稼げる、稼げない
    認知されてる、認知されてない
    etc...


    見たくなくても、意識してなくても
    その〝結果〟が付きまとう残酷な世界



    だから正直さ
    怖いし、比較したくないし、傷つきたくないし、争いたくないし、競争したくないし、ほどほどでいいやって思うちゃうよね

    僕はそれでもいいと思う




    けど僕はもっと出来ると思ってるよ
    それは採用した運営さんや代表さん
    身近で見てる内勤さん
    切磋琢磨してる同店、他店セラピストさん


    そして何より今指名してくれてるリピーター様(本指様)
    が一番感じてくれてて言ってくれてるんじゃないかな



    セラピストの多くが自分の為に頑張るって苦手だよね


    〝誰かの為〟の方が頑張れたりエネルギーが湧くよね


    だから今までずっと応援してくれてる、信じてくれてる、代表や運営、そしてお客様がいるじゃん



    ・私の見る目がない、なかったって言わせたい?
    ・がっかりさせたい?
    ・好きな人、尊敬してる人から〝すごいじゃん!〟〝いいね!〟って認められたり褒められたいよね
    ・後輩に〝やっぱ○○さんはすごいっすね!〟ってカッコいい先輩でいてほしいと思ってるよ



    頑張れない理由もたくさんあるけど
    頑張れる理由も同じくらいたくさんあると思うし
    そっちのエネルギーの方が強いと思うよ


    空回っててもいいと思う
    間違ってもいいと思う
    ミスをしてもいいと思う
    ズレててもいいと思う
    格好悪くてもダサくてもいいと思う

    動く事でしか磨かれない
    修正できない事もあるよ



    そしてユーザー様も同じように
    悩んだり壁にぶつかったり挫折した人もいると思う

    身動きが取れない
    動くのが怖い
    何をしていいのかわからない
    行動がすべて裏目に出る


    今まさにそんな状況下の人もいると思う



    そんな時に一生懸命な姿勢、何かに頑張っていたり、挑戦してる姿に心を動かされる人も多いと思う
    変に気張ったり、着飾ってなくていいと思う



    人は一生懸命な人、頑張る人、努力してる人が好きだし応援したいと思っているよ




    世の中は
    まだまだ学歴や勤め先、貯金や収入、顔や容姿でジャッジされることが多い


    けど女風セラピストにおいては〝それら以外〟が求められる事が多いし〝それ〟がなくても勝負ができるよね




    自分の可能性を自分で否定しない
    自分で可能性を閉じないこと




    失敗や挫折を経験した人は強いよ
    痛みを知った人は真の優しさを知ってる
    葛藤や挫折を乗り越えた人は器が大きくなる
    暗闇の恐怖を知ってる人は自分自身が光になることが出来る



    どれも女風セラピストに必要な経験や要素だと思う




    だから改めてもう一度女風セラピストを目指してみない?



    変えるなら、変えたいなら今だと思うよ
    研修や講習だって手伝うよ
    9/2(土)13:00〜おしごとフェア@半蔵門でトークショーあるからよかったらおいで
    今の君がほしい言葉がたくさんあると思う




    僕と面識ある人もない人も


    店舗の垣根を越えて相談乗るよ
    お茶でもお酒でも飲みに行こう

    今のところ、うちのお店は採用する気はないのでご安心を笑



    自分の弱さや性格、ポンコツさに抗(あらが)う人は
    僕は好き

    セラピスト5年目。
    僕だって抗ってる最中だよ
    僕がまだ現役セラピストでいるうちにさ



    君からのDM待ってるね



    斗真




斗真の写メ日記一覧