【大人辞めませんか? #244】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 大人辞めませんか? #244
    斗真
    大人辞めませんか? #244

    【大人辞めませんか? #244 】


    若い頃は
    大人って、大人になるって格好いいものだと思ってた


    しっかり自分の考えがあって
    相手を尊重できて
    泣いたり怒ったりしなくて
    相手を赦(ゆる)せて
    嫌なことがあっても表情を変えず冷静に対応できて…


    でも実際は全然そんなことなくて


    もう大人なんだから
    もういい大人なんだから…


    そう言われるたびにみんなが言う
    〝大人〟になろうと
    〝大人〟でいなきゃいけなくて
    みんなが言う〝大人〟になった



    我慢をすることが大人で
    表情に出さないのが大人で
    怒ったり泣いたりしないのが大人で
    周りも自分も騙すのが上手になって…


    子供や若い子を見て『いいなぁ君は怒ったり泣いたり顔や態度に出せて』と、ふと思うのが大人で



    誰しも
    こんな大人を想像してなくて
    こんな大人になりたくなかった




    でも友達や旦那、恋人、そしてセラピスト

    無邪気だったり
    真っ直ぐだったり
    喜怒哀楽が激しい子供のような人だったり
    少年心を忘れてないような
    子供心あるピュアな人

    そんな人が隣にいたり近くにいたり
    惹かれて指名していたりしませんか?



    自分にはない、持ってない
    自分ができないことが出来る人
    そんな人に、人は惹かれるよね


    けどね。
    その人といると無意識に『いい人』『お姉さん』『お母さん』をやってしまっていませんか?



    たまにね
    〝私の方が泣きたいよ〟
    〝私だって怒りたいし態度に出したいよ〟
    〝いいなぁ悲しい、ムカついたってそのまま言えて、顔に出せて〟
    って惹かれている反面、心のどっかで羨ましいなという気持ちもありませんか?




    綺麗事日記でよく
    『ありのまま見せてくれていいよ』
    『我慢しなくていいよ』
    『我儘言ってくれていいよ』
    って書いてあるから、そう言ってくれるから


    スイッチOFFにして
    蛇口の水をドバーッて一気に出すから
    相手は受け止めきれず〝そんなつもりじゃなかった〟って喧嘩になったり、予約NGになったり、剥がれるように仕向けられたり…


    あっやっぱり〝大人でいなきゃいけないんだ〟って
    また大人の仮面を付けて大人の鎧を纏(まと)うんだよね




    私たちは歳を重ねたから〝大人〟になっただけ
    環境や立場的に〝大人〟になるしかなかった人もいれば、〝大人〟が〝大人〟を要求してきたから〝大人〟にならざるを得なかっただけ




    女風。
    女風ってね、女性専用風俗なんだけどさ

    もしサブタイトル付けるとしたら
    『〝大人〟辞めませんか?』じゃないかな


    〝大人のお面〟を外して
    〝大人の鎧〟を脱いで
    〝大人の心の絆創膏〟を取って剥き出しにして


    求められてきた〝大人〟を辞めるリハビリ
    繕(つくろ)ってきた〝大人〟を捨てる練習


    外側の〝大人な私〟と
    内側の〝未成熟な子供な私〟と対面して解放するの


    内側の〝未成熟な子供な私〟を満たすこと
    それが私の中の矛盾を減らして自己一致や自信に繋がる作業だと思う





    結局ね、大人な人なんていないと思う。
    みんなが〝それぞれ思う大人〟を頑張って演じてるだけ

    ○○が得意な大人もいれば
    ○○が苦手な大人がいるだけ

    ーさんなりに頑張って大人やってるんだなって
    赦(ゆる)せたら相手も自分も少し楽になると思う




    みんなそれぞれ何かの、誰かの犠牲者だと思う

    〝大人〟という都合のいい言葉で
    叱られ、怒られ、一列に並ぶ号令のように使われて…


    本来大人になるって
    何かを捨てることや
    何かを感じなくなることや
    何かを我慢したり、演技すること
    それが上手になることじゃないと思うんだ



    大人になるというより
    大人になってしまったが近いと思う


    だからね
    貴女の心の声を聞いてほしい
    心の声と対話をしてほしい
    何層も何層にも蓋をしすぎて聞こえるのに時間が掛かるかもしれないけど



    〝大人になっても大切にしたい人・モノ・コト〟はいますか?
    〝大人になっても忘れたくないモノ・コト〟はありますか?
    〝大人になっても大事にしたいモノ・コト〟はありますか?
    〝大人になっても手放したくないモノ・コト〟はありますか?
    〝大人になっても変わりたくないモノ、コト〟はありますか?


    それを練習したりリハビリしたり挑戦したり
    鎧を削ったり軽くしたり、脱いでみたり


    それを叶えられる場所(時間)が女風だと思う



    〝大人〟って疲れますよね^^
    だから大人、辞めませんか?



    斗真




斗真の写メ日記一覧