【ありす研修しました #243】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • ありす研修しました #243
    斗真
    ありす研修しました #243

    【ありす研修しました #243 】

     
    先日、無事santuarioありすの性感研修が終わりました。

    33名の方、お申込み頂きありがとうございました。

    当日暑い中ご協力頂きましたモニター様、誠にありがとうございます。

    そして他店舗セラピストによる講習を許可頂いた海沙代表、運営様ありがとうございました。





    さて…
    今回のありす研修を僕なりに感じたことを含めて振り返り写メ日記を書いてみようと思います。


    上げる目的でもなく、下がる目的でもなく(笑)


    貴女が読んだままそのまま読んで感じてもらえたら嬉しいです。


    経緯や目的等は前回や前々回の写メ日記で書いたので
    後日談的なお話をしますね





    と、その前に…
    僕はセラピストさんとつるんだり、仲良しこよしするのがちょっと苦手で笑←言い方よ

    同業同士だからこそ価値観が似ていたり、学びがあったり、刺激を受けたり、リスペクト出来るセラピストさんと関わりたいと思ってて

    正直男同士で問題解決を目的としない愚痴や不満、中身のない会話をする、聞くのが苦手なのね
    元々体育会系だし、ベンチャー企業での叩き上げだからごめんなさい


    でも彼は数少ないプライベートで飲みにいくセラピストのうちの一人。

    この場を借りて、改めて僕を指名してくれて、僕の研修を受けてくれて、ありがとう。



    では辛口感想写メ日記どうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)フフッ







    今回性感研修をするにあたってありすから講習料を戴きました。

    引退後は、研修や講習をしていきたいと写メ日記やキャスでも伝えていたので今回の企画は僕にとって、もちろんメリットがあるんだけど


    ありすが書いた、僕との性感研修における写メ日記やモニター様募集のツイートをほぼほぼリツイートしなかったの


    それは今回の企画、研修の主役はありすだから
    だから主体性を持って1からすべてやってもらいたかったんだ


    講習バナー、モニター募集のGoogleフォーム作り、写メ日記、モニター様選定のすべて


    普段の接客や予約対応等もあるのにすべて1から自分で考えて作って行動して彼は発信した


    内心彼は〝いやいや斗真さん手伝ってよ、リツイートしてよ笑〟って思ってたと思うけど、ごめんね笑



    今回の研修。
    僕が接客、施術してそれをありすに見てもらう研修でもよかったんだけど

    ありすが普段通りの会話、接客、準備、性感をしてもらいその後にフィードバックするロールプレイング型の研修だったのね


    どっちがいい?って聞いたら後者って答えたの


    僕はずっと営業をしてたんだけど
    新人、売上が落ちてる営業マンこそロープレを嫌がって逃げるの。売れてる営業はむしろプレゼン聞いて聞いて!って人の方が多いんだけど、やっぱり接客・施術を見られる事って恥ずかしいし嫌だし怖いんだよね


    でも彼はそれを選んだの。


    普通にすごいなぁて思ったよ。
    だから企画も準備も丸投げしました笑

    1から自分で一人でやったっていう成功体験を掴んで欲しくてね


    研修や講習って言うと、誰にでも当てはまる研修用紙を配って読み合わせる研修とかってあるけど本当無駄だと思うし、つまらないよね。
    僕は徹底的に〝体験型・参加型研修〟にこだわってる。


    その方が深い理解と学びがあるからね。

    今回そんな機会になったらいいなと思っています。






    講習当日。
    もちろん緊張してたし、前半?いや中盤?ある意味終盤?笑
    まで頭真っ白になってたみたいだけど、終始やっぱりありすワールドだったね^^笑



    例えばね
    お客様が心を開いた!としてね、仮にね。
    セラピストにどんな工夫したの?ってもし聞いたとしたら10個や20個は工夫やテクニックが出てくると思うのね

    けどありすはね、1個や2個で相手の心を開かせるの、イメージだよ


    もうね典型的な人たらしパターンのセラピストね笑


    けど、特に警戒心が強い人や自己肯定感が極端に低い人だと心を開かせられなかったり〝誤解〟や〝勘違い〟をさせてしまうなぁと思ったの



    彼の辞書に悪意や悪気は1mmも持ち合わせてなくて無邪気な美少年なんだけど(ありすのリピーター様ならわかってくれると思うんだけどね)



    えっ女性って
    そう思うの!?
    そんな事思うの!?
    そんな風に捉えるの!?


    ってことをちゃんと伝えてきました笑


    もちろん〝それを知らない〟のはありすの長所や良さでもあるんだけど


    〝それ〟を知っててやらないのか
    〝それ〟を知らないでやらないのか
    気付いてるのか、気付いていないのか…


    は180度違うし〝それ〟が分かれば自ずとやること、やらないことがわかると思うの。つまり応用が効くってこと


    それでも、僕だってわからないことや見落としてしまうことはもちろんあるんだけどね




    ひいき目抜きにして、ありすの顔面偏差値は業界でもダントツだと思う。
    けどだからこそ、その容姿で助けられてきた事ってすごく多いと思うの




    例えば(また例えばね笑)
    女性を興奮させるために僕含めて一般セラピストは
    演出、工程、五感の刺激etc...あらゆる〝工夫〟をして10個や20個の延長の先にある女性の『興奮』があるとしたら


    ありすの場合は3工程(工程ってよくないね、ごめんね)で僕ら一般セラピストと同じ〝興奮〟を作ることが出来るの


    それはありすの顔面含めた雰囲気やキャラ(人間性、過去の経験や体験等)が持っている特性


    それを彼は自覚しているようで自覚していなかったんだよね

    あんまり書くと種明かしになっちゃうから書かないけど

    けど僕は前にも書いた通り小手先のテクニックなんか教えてないよ



    女性の、性の、ベッドの上の女性心理(不安や感情)を伝えただけ


    その本質を彼がどこまで理解して汲み取って感じて試して育てて昇華できるかだと思う


    けど、その研修時間内でインプット即アウトプットしてモニター様の変化をその場で体感してたからきっと大丈夫だと思う



    もちろんすぐにうまくいくとは限らないし
    〝しっくり〟くるように自分のものに出来るまで時間が掛かるかもしれないけどありすは大丈夫だと思う



    次は僕の接客・施術を見てもらいたいと思う
    日程も何も決めてないけど引退するまでには…ね




    お金を払って、普段の接客・施術を見てもらいフィードバックを受けるロープレ型研修を自ら進んでするイケメンセラピストってこの界隈にどれだけいるんだろう



    イケメンが努力したら誰も敵わない




    だからありすの評判が落ちることを多方面に言いふらそうと心に誓いました(嘘です)


    改めて、僕を選んで、僕の研修を受けてくれてありがとうね^^









    『あとがき』
    イケメンにテクニシャンはいない。
    これは僕の持論、あくまでも僕のね


    理由はイケメンに
    〝申し訳ない〟〝私でごめんなさい〟〝私なんかと〟〝嫌われないか怖い〟〝イケメン怖い、イケメン恐怖症〟っていう感情や感覚がわからないと思うから


    そこをすっ飛ばすから意思疎通、コミュニケーションが取れず、結果女性側の『演技』が生まれ、男は感度を上げる、向上する機会を失う



    もしね
    イケメンがテクニシャンになるには?と聞かれたら〝ひたすら聞いてやってみてまた聞いてやってみて〟が出来る『謙虚』なイケメンがもしいたら正直太刀打ちできない



    僕ら一般セラピストは顔で濡らせない分、いわゆる演出やテクニックが必要となる
    ※テクニックって言うと語弊あるけどまぁいっか…



    僕も実は6月から研修を2件打診したけどスケジュールが合わなくて実施出来なかったの


    引退までを消化試合にしたくないから
    更なる進化を求めて後1,2件は研修受けようと思ってるよ


    引退後は、唯一無二のセラピスト講師になりたいからね、頑張ります







    それでは、読んでくれてありがとう

    またね☺︎
    ※ありす風に



    とーま




斗真の写メ日記一覧