【質問箱回答 #239】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #239
    斗真
    質問箱回答 #239

    【質問箱回答 #239 】



    今回はリピーター様からの質問箱か…

    出来たらこんなカタチで対話したくなかったけど、
    きっとそれをできる雰囲気や環境、距離、関係性を僕が築けなかったので仕方なく匿名質問箱から意見(質問)を送ってくれたと思うので、それは申し訳なかったです、ごめんなさい。


    そして何気ない一言多い言動で悲しませたり、傷付けてしまったのはごめんなさい。ただどんな言葉だったかは正確にはわからないので〝悲しませてしまった、傷つけてしまった事実〟に謝罪します、ごめんなさい。


    大前提として、
    剥がれてほしい等の意図があってやってはいません。
    だからこそ罪深いのかもしれないけど…
    もし仮にそうであれば回りくどい事はせず直接伝えます。


    もしまたリピートしてくれるのであれば、僕もより一層気を付けるけど、その都度もしくは終わってからでも言ってもらえたら嬉しいかな。


    ただね、僕のスタンスとして〝それ〟に心当たりある事が2つかな?あります。
    もし違っていたらごめんね。



    1つ目は沼らせないように
    2つ目は寄り添いすぎない寄り添い方を敢えてしていることがあるのね。


    1つ目の沼らせないように。
    例えば『みんなにしてるよ』『いつもね』のような言い方を敢えてする時があります。
    中には『私だけって言って』と怒られる場合がありますが笑


    もちろん他客の存在を感じさせないような会話を基本はしてるし、大切だと思うけど、時々意図的?感覚的に『みんな』や『いつも』のように言ってる時があります。

    それは感覚的に危ないなとかみんなって言っておいた方がいいから言う場合です。

    けど次予約あるの?とか私の前予約だった?って聞かれても、あってもなくても、さぁね〜とかどうだろうね〜って言うようにしてます。




    2つ目の寄り添良すぎない寄り添い方。
    例えば『死にたい』って言われた時に『どうしたの?何かあった?』と聞いてあげるのが正しい寄り添い方だと思うんです。けど、僕は『そっか…とりあえずお酒飲む?』とか『そっか…じゃあ一緒に楽しいことやストレス発散方法考えよっか?』と意図的に流したり寄り添わない事もあります。そっかと…とハグだけの時もあるでしょうね。


    深掘りして色々聞いて欲しかったり、そんな重い私を受け止めてほしいって時もあると思うけど、内容やケースによっては寄り添わない時もあります。
    例が極端かもしれないけど…


    もしかしたらそのケースかもしれないし、まったく違う事で悲しませたり、傷付けてしまったかもしれないけど…


    可能であればなんだけど、そもそもで傷付けることや悲しませる事はいけない事だけど、僕はエスパーではないから女性全員の気持ちや感情、心がわからないので出来たら都度、もしくは終わってからでも直接言ってほしい。


    気を付けたり、改善できるものは改善するし、中には難しいことや無理な事もあるかもしれない。出来るだけ気を付けたいし、可能な限り歩み寄るけど、苦手なことやスタイル(ポリシー)に反する事はできないかもしれないので、その時はちゃんと出来ない、無理、ごめんしないって伝えます。






    そして神のように讃えてる信者ね…

    確かにそんな風に思ってくださっている方もいるかもしれません。言葉だけのイメージで〝斗真〟というセラピストが出来上がって、勝手に作られてるのかもしれませんね。


    だからこそ今回回答しました。

    もしそのような〝斗真〟というイメージで予約された場合、お会いする前から既に満点の100点に近くて、つまり会ってからは基本的に減点方式なんですよね。


    あっそんな事するんだ
    そんな事もできないんだ
    それも知らないんだ
    なんだポンコツじゃん

    って。だからキャスやお会いする前のDM等で自虐的に期待値を下げてます。


    なぜならがっかりされたくないから。
    イメージだけ先行したり、美化されてるってとても悲しいからね。



    リピーターの皆さんはわかってると思うけど、まぁまぁのポンコツです。
    忘れ物はするし、ダブルブッキングもした事あるし、名前だって間違えた事もあるし、遅刻だって…



    でもね、引用リツイートしてくださってる方の中には同じ接客業やオーナー業をされてるような方もお見受けします。
    きっと同じ業種や立場だからこそ理解や共感してくれたり、言葉にできない言葉を汲み取ってくださったり、行間を読んでくださる方もいて救われる事も多々あります。

    入らないし、入る気はないけど人としては好き、仕事人として好きって思ってくださる方もいるいらっしゃると思います。

    それは表面的な言葉ではなく、本質を見てくださっていたり、言葉や文章から人間性や気遣いレベルを察知してくださる方もちゃんといらっしゃると思ってます。


    だから盲目的な信者だけではないと思います。




    どの業種、業界もそうですが、
    まだ入店・入会、利用した事がないけど興味を持っているファン層は一定数います。
    ただ炎上したり、一歩対応を間違えると簡単に評価が変わったり、興味がなくなったり、アンチへと変わる流動的な層でもあると思っています。


    僕はその層の人気や支持率よりも、リピーター様からの評価や支持を大事にしたいと思ってます。
    それは実際に会ってくださるリピーター様の評価はそう変わる事はないと思っているから。


    結局信じれるのは直接会って見て触れて知って下さってるリピーター様だけですからね。



    ただリピーター様の中でも『顧客』と『ファン』は分けて考えてます。
    ※顧客とファンの違いは去年4/10に質問箱回答しました。お時間がある方は是非
    https://peing.net/ja/q/5d862b37-35d9-4258-8b23-b05dfce23061




    今月もお陰様で予約枠が残り2枠のみです。
    そのうちリピーター様は90%以上。

    ただリピーター様の満足度も90%以上だとは思っていません。

    不満や改善してほしい事、たくさんあると思います。

    冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど、
    僕はもう引退してしまうので他のセラピストを探すのも自由ですし、最後まで指名してくれるのもまた自由です。



    ただ僕の一番嫌いな匿名質問箱でしか意見や要望を言えない方であれば他のセラピストさんを探した方がいいかもしれません。


    質問をしてくれたリピーターの〝貴女〟
    そして〝貴女〟を通してリピーター様全員に伝えています。



    残りのセラピスト人生最後の僕と会う時間を
    どのように過ごしたいですか?


    少なくても僕は顔の見えない、誰かもわからない、匿名でしか意見を言えないリピーター様とは時間を過ごしたくありません。


    全員の前で回答しましたよ。
    貴女はどうされますか?



    斗真




斗真の写メ日記一覧