【質問箱回答 #212】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #212
    斗真
    質問箱回答 #212

    【質問箱回答 #212 】



    僕ね、誰かに背中を押してほしい人ってあまり好きじゃないんです。


    えー斗真さんいきなりキャラ変?
    綺麗事やめたの?


    って思うかもしれませんが、僕のスタンスもとーこのスタンスもずっと同じで変わりませんよ。

    そもそもで綺麗事写メ日記書いてる自覚ないですからね( ˘ω˘ )



    最初から寄り添ってもらう気満々の人や誰かに背中を押してもらわないとアクションが起こせない人。大きい決断を自分でした事がない人、自分がしたくない最終決定を常に誰かに委ねる人、そういう人を指してます。




    模範回答はね、質問者様を全肯定して、セラピストを下げつつ、共感して、寄り添って、綺麗事を言った方がお客様が取れるのは知っています。



    けど貴女へまっすぐ言葉を伝えます。
    僕が紡ぐ言葉は常に願いであり、祈りであり、希望であってほしいから






    そんなのわかってる!
    知ってる!
    知ってるよ?



    けど、やっぱり怖いし、ムカつくし、後悔しそうだし、信じてた自分さえ今後信じられなくなるかもしれないし、自分のこと嫌いになりそうだし、次うまくいくか不安だし、誰を信じていいかわからないし、いい人に巡り会える保証もないし、自分の決断が間違ってないか不安だし…



    だから共感して『大丈夫だよ』の一言を嘘でもいいから言って背中を押してほしい時も女の子はあるんだもん(´・ω・`)



    そんな気持ちもわかります。
    僕だってそうでしたからね。



    けどね、いつも誰かを頼って、誰かに背中を押してもらわないとアクションを起こせない人は自分の人生を生きてるようで生きてないんです。



    そういう人って、きっと相手のせい、誰かのせい、環境のせい、社会のせいにしていたいんです



    決めたのも相手、何かしたのも相手、こうなったのも相手のせい、誰かのせい、終わらせるのも相手から…



    その心理はきっと
    傷付きたくないから、嫌われたくないから
    そしてね、プライドが高いから…



    自分が騙された、ダメンズに引っ掛かった、クズピに沼った、酷い扱いを受けたこの私が…etc



    それを認められない人、認めたくない人


    関係性が切れたり、悪くなると急に手のひらを裏返して相手やその関係者、環境をボロカス言って自身の自己肯定感を必死に守ったりしませんか?


    自責する人はね、相手や環境を責めません。
    他人や相手に自分がしたくない、嫌なことを押し付けたり、責任転嫁して〝決定〟や〝決断〟を委ねたりなんかしません



    自分が甘かったな、未熟だったな、また飲み込めばまた成長できるな、嫌われてもいいから逃げずに自分の言葉で伝えようーと自分で尻拭いをします。



    そうやって愚かな自分、ダサい自分、未熟な自分、甘かった自分を認めて受け止めて飲み込んで成長していくのだと思います。



    その連続が優しさだし、成長だし、自信だし、自立だし、他人の痛みがわかる、本当の意味で人に寄り添えるようになるってことだと思います。






    先月ある有名なセラピストさんが言いました。
    『たかが何万円。お前にくれてやるわ!ぐらいの気持ちでいいんです。見る目がなかった。それだけでいいんです。』
    ※掘り返してごめんなさい



    言葉が足りなかったかもしれない
    言葉選びを少し間違えたかもしれない
    今までの、過去の写メ日記での信用(キャラ含め)があると思い、浸透していると思い、きっと伝わると思ったのかもしれない

    女性の気持ちが分かるから、心を動かせるから
    別の言い方で、切り口で、鼓舞したかったのだと思う



    けど、マインドはそれもありだと僕は思っています。


    当然セラピストがそれを言っては、思ってはいけないのもわかります。もちろん、そもそもで〝それ〟を肯定したり、認めてはいませんからね



    他責にして相手や環境をボロかす言って自己肯定感を守るのと同じで『お前にくれてやるわ!』のセリフがマインドが悔しさが経験が自己を育てることに繋がると思います。
    ※そもそも女風でそんな経験をする必要がないですし、そんな経験をすること自体おかしいんですけどね。ここだけを切り取らないでくださいね…




    あの時、彼はきっとそう伝えたかったのかな?と書いててふと思いました。

    話は逸れましたが…




    ○○って決まってる。自分の中では確定してる。
    けど、最後の一歩を、タイミングを、きっかけを、誰かに背中を押してもらいたい気持ちもわかります。



    もし今までそうやってしてきたのであれば尚更、
    自分のタイミングで、自分の言葉で、自分で選んで、自分で決断してみませんか?





    最後に。
    僕はジブリが好きなのですが
    僕の好きなセリフを置いておきますね



    『私は自分でここへ来た。自分の足でここを出ていく』
    ※もののけ姫の主人公アシタカのセリフより



    貴女はどんな生き方をしたいですか?




    斗真




斗真の写メ日記一覧