【過去のツイートを振り返る18 外国人と蕎麦】- リク(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

リクの写メ日記

  • 過去のツイートを振り返る18 外国人と蕎麦
    リク
    過去のツイートを振り返る18 外国人と蕎麦

    1周年企画第2弾、過去ツイートの振り返り裏話


    第18回は2022年9月24日のツイートです



    このツイート、読んでそのままなのですが
    蕎麦屋で隣の外国人の若者が
    蕎麦の食べ方に四苦八苦されていたのです


    そんな高級な蕎麦屋では無く
    駅でよく見る立ち食い系の蕎麦屋でして


    店員さんが丁寧に助けてくれるわけでも無く
    蕎麦をそのまま食べて


    「コレデイイノカ…?」的な顔をする
    外国人の若者を救う事が出来ず
    悔しい思いをしたと言うツイートです



    8年くらい前に、渋谷で英語圏の方に
    原宿までの道を聞かれ、頭では


    「このまま明治通り沿いに歩けば20分程度で着くよ」
     でも渋谷駅がそこにあるから山手線に乗れば
     一駅で着くさ」


    と考えているのに、咄嗟のことで動揺してしまい
    まっっっったく英単語が出てこず


    「あ~、あ~」と繰り返す事しか出来ない
    苦い経験をしたことがあります


    道を聞いた向こうから見ると、
    あ~あ~としか言わない僕は


    この人も外国人観光客だったのだろうと
    思われても不思議では無い不甲斐なさでした


    その悔しさを体験した僕は
    道案内くらいは出来るようになろうと


    ゴーストレイト、ターンレフト、
    ウォークアバウト20ミニッツ
    くらいの英単語を頭に常備し


    その後自由が丘で道を聞かれ
    見事に英語で駅までの道案内を
    果たす事が出来たのでした


    ただ…ただ蕎麦の食べ方を
    英語でする準備してないじゃないですか泣


    テイクSOBA…イントゥDASHI…?

    今度は蕎麦の食べ方をレクチャー出来るだけの
    英語力を身につけておこうと思います




リクの写メ日記一覧