【男女間の友情は成立するのか!?】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • 男女間の友情は成立するのか!?
    九十九
    男女間の友情は成立するのか!?

    皆様、こんにちは



    先日、質問箱にいただきました、この質問



    「男女の友情は成立する派ですか?」



    九十九本人での回答ですと



    「今は成立しません」



    理由は、九十九にほぼ高確率で、女性に対して下心があるからですw



    しかしながら



    「九十九さんに、女性の友人はいますか?」



    と尋ねられると、その答えは



    「YES」



    です、事実友人と言われる女性は存在します



    なので、僕の答えとしては



    「基本、成立は難しいけども、条件付きで成立する」



    という答えになります



    では、その条件ですよね



    一言で言えば『経過時間』だと思います



    僕の女性の友人で説明をするなら



    ①学生時代のクラスメイトの女子
    ②成人後知り合って、好意はあったもののお付き合いまでは至らなかった方



    ①の説明は割と簡単で



    学生時代や、同じ職場であれば、男女間の友情は成立しやすいと思います



    理由は好意の有無に関係なく同じ時間を共有するので



    「恋愛感情にはならずとも、人として信頼できる異性の友人」



    と成りうるわけです



    ですので、この議論を巻き起こすのは②の状況ですよね



    社会に出て、新たに男女が知り合うきっかけって、合コン、友人の紹介、イベント参加、でしょうか?



    ここで知り合った男女が、次にたまたま会える偶然ってどれぐらいでしょう



    まぁ低いと思います



    次に会うためには、連絡先を交換し



    「どちらかからの連絡」



    が必要になります



    そのときには、ほぼ必ずと言っていいほど、多少なりの好意(男の場合は下心も)があるわけです



    ですが、男と女の関係が、必ずしもすんなり発展するわけではなく



    互いに牽制し合ってる中で親しくなり、今更この関係を崩すのも勿体無いな、となったときに



    好意が友情として風化してしまい、成立するものかと思います



    その経過時間が、数週間の人もいれば、数ヶ月、数年必要な方もいるでしょう



    つまり、九十九論でいくと、成人してからの男女の友情とは



    “片想いの化石”



    だったりもすると思っております










    それっぽいことを語りましたが



    なんにしても



    男が下心出さんけりゃ成立しますwww
    (ここまで語った意味w)





    ありがとうございました



    元々が好意からスタートして、互いに信頼もある関係なわけだから、ひょんなことから恋へと発展することがあっても、別に驚くことではないですよね



    ご機嫌よう




九十九の写メ日記一覧