【合理的な人ほど合理的じゃない。 】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 合理的な人ほど合理的じゃない。
    合理的な人ほど合理的じゃない。

    「俺って合理的だから」
    「効率、コスパ悪くない?」
    とか言う人いますよね。

    作業ならいいんですよ。
    寧ろ最高です。僕も無駄なの嫌いだから。

    でも人間関係においてはNGなんですよね。

    人ほど不合理なモノはありませんから。

    行動経済学の父、ダン·アリエリー著
    「予想通りに不合理」からわかる通り、
    人は必ずしも合理的に答えを選らばない。
    ということがわかります。

    最低の彼氏と付き合ってても、
    好きだから別れられない。

    これは感情が合理性を超えてるパターン。

    ダイエットも同じ。
    痩せたいけど食べたいでしょ?

    人は不合理な生き物なんです。

    だから人間関係を合理的にするのには、
    限界があります。

    本当に合理的な人間関係を求めるなら、
    不合理になるべきなんじゃないかな。

    矛盾だけど真実かと。

    ではまた。




麗の写メ日記一覧