【人はいとも容易く傷つく】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 人はいとも容易く傷つく
    人はいとも容易く傷つく

    私の気持ちを聞いてよ!
    なんて思いで伝える言葉には、
    他者を思いやる心は些か少なくなるもので。

    それが如何に
    正義であろうが
    正論であろうが
    人は傷ついてしまう。

    では正しさとは何なのだろうか。

    ルールを守る事の正しさ。
    常識を守る事の大切さ。

    そんなものはわかってる。

    それらを押し通した時

    誰かが傷つくのなら
    正しさとは何だろうか。

    それは何のためのルールで
    何のための正義なのか。

    ルールや正義ってものに救われる人が大勢いる。

    それは知ってる。

    そこに合わないのなら

    きっとそこの「住人」ではないんだろう。

    人の幸せは環境がおおよそを決める。

    なら引っ越すしかない。

    それが会社なのか家庭なのか

    人が2人以上いる空間には

    自然とルールがあり

    正義もある。

    ならば傷つけ合うのではなく

    離れるしか無い。

    それに必要なのは

    勇気ではなく

    時には

    「諦め」

    なのかもしれない。

    言葉を締めると書くように

    もう、言葉も無いよ。

    なんて思ったら引越し時。

    諦める事も

    正しさなんだよ。




麗の写メ日記一覧