【どうやって「日記」書いてるの? 〜メンタル編〜】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • どうやって「日記」書いてるの? 〜メンタル編〜
    どうやって「日記」書いてるの? 〜メンタル編〜

    どうやって「日記」書いてるの?



    って聞かれることが多々あるので、



    メンタル面で説明。



    How toは内緒。



    一言で言えば



    「心のエンジン」を吹かすこと。



    ブロロロン!!!!!って。



    え? わかんない?



    まあそうですよね。





    日記ばかり書いてると



    書き方や、面白さとか、



    方法論や効率とか考えちゃうんです。



    でも一度、



    「日記」とは本来何のためにあるのか



    その立脚点をよく考えると、



    読む人に「感動」して欲しい。ってこと。





    私たちは「ヒト」ですから感情の生き物です。



    どんな理論やこじ付けをしても、



    「感情」で答えを決めます。



    男がどれだけ「イケメン」で「テクニック」があって



    専門的に何かに特化していても



    「会いたい」という気持ちを揺れ動かすこと



    つまり、感じて動くこと



    まさしく「感動」がなければ



    「会いたい」とはなりません。



    だから、ギャグでも炎上でも



    綺麗でもアホな日記でも



    相手の感情が動けばなんでもいいんです。



    そして、



    その為に必要なことは何か。



    まず自分が「感動」しているのか。



    心沸き立つ文章が書けてるのか



    それに尽きます。





    そして、やっとここからが、男性向けの話です。



    結局どうやんの?って話ですが、



    僕の場合、



    Youtubeで音楽、PV、ライブ映像、



    映画、そして人との話で、



    心が揺れ動くときに



    イイ日記が書けます。



    だから捻りだしたいときは



    初見の感動するための音楽をひたすら探し



    音楽をかけ、



    心のエンジンをかけます。



    その為、僕のYoutube履歴はバラバラです。



    玉置浩二でバラード聞いて



    梅田サイファーでヒップホップ



    時にジャニーズ聞いて



    時に中田敦彦の一人しゃべりを聞いて



    演歌も歌謡曲もお笑いも



    ありとあらゆる日本語を



    自分の心に浴びせ続ける



    心のチェンソーの紐を引き続ける様に




    そんなことをしています。





    こんなことして日記を書くとどうなのか。



    それは



    「本気」じゃないと書けないんですよ。



    嘘はバレますから。



    俺が綺麗ごと書いても



    暴論を書いても本気です。



    それで嫌われても仕方ない。



    正直どうでもいい。



    そんな素直で本気な日記が



    もう少しで300件に到達します。



    記念すべき300件は何を書きましょうかね。



    感動するその瞬間まで



    僕にもわかりません。






麗の写メ日記一覧