【「嫌い」を恐れると自分に「嫌われる」】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 「嫌い」を恐れると自分に「嫌われる」
    「嫌い」を恐れると自分に「嫌われる」

    「嫌い」

    マイナスイメージの強い言葉。

    発言するのにストレスになる人も。

    だから、言わない。

    自分の意見の主張が必要だとしても、

    「嫌い」という単語を恐れている。

    言うことで相手を傷つけたり、

    自分を傷つく事を恐れている。

    そんな自分の主張を隠して、

    心に蓋をして中で「本音」を腐らせる。

    その腐敗は徐々に心身を蝕む。

    結果、

    気持ちと相反した行動をとる自分に

    「嫌われる」

    自己肯定感が下落する。


    自己肯定感は株価に似ている。

    周りの影響や人々の行動、感情に左右される。

    それでも付き合っていかなければならない。

    それでも下落はする。

    気分は落ち込む。

    そんな時に必要なのは、

    「損切り」だ。

    これ以上損益を出さないために株を「売る」

    自己肯定感を下げる要因があるのなら

    「売り放て」

    誰も買いはしないけど

    抱えていては心が破産する。

    自分を下げる要因があるのなら

    手放せ

    例えそれが

    「嫌い」というマイナスワードでも

    その口から

    「本音」を放て





麗の写メ日記一覧