【伝える努力と聞く姿勢】- 陽己(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

陽己の写メ日記

  • 伝える努力と聞く姿勢
    陽己
    伝える努力と聞く姿勢

    昼職の新人くんが
    仕事の分からない事が
    回りの同僚やマネージャーに
    上手く伝わらないと相談を受けた。


     



    昼職の仕事内容は、
    割と専門的な内容なので、
    慣れていなければ
    伝えるのは難しいとは思う。


     



    伝えるべき事は伝えて、
    伝える必要のないものを
    取捨選択するのができない。


     



    伝える必要のない情報を
    延々と話していると
    「結局何が言いたいの?」
    「今の話いる?」
    と見事に突っ込まれるようだ。


     



    聞いていた内容を整理すると、
    確かに無駄は多そう。


     



    ただ新人が分からない事を聞くときの
    聞き手の態度も気になる。


     



    忙しい時だから、
    簡潔に物事を伝えてくれないと
    ストレスになるんだろうな。


     



    でもね、、、
    その新人が育ったら、
    後で楽になるんだよ。


     



    12月入社なんだし、
    もう少し大目に見てくれても
    良いでしょう。


     


     


    僕にとっては
    可愛げがある新人と思ってても、
    見る人と視点が変わると
    評価は変わってしまう。


     



    うん、人事むずい。


    今回は昼職オンリーのお話でした。



    陽己




陽己の写メ日記一覧