【『なぎ成長日記②☆18☆(378)』 ~素直なキモチ~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記②☆18☆(378)』 ~素直なキモチ~
    なぎ
    『なぎ成長日記②☆18☆(378)』 ~素直なキモチ~


    おはようございます
    400回以上日記を綴っていますが
    朝日記は珍しいかな
    なぎです☆


    人は
    朝起きたときが
    頭の中も整理されて
    キモチもポジティブで
    考え事にはいい時間とされているようです



    『早起きは三文の得』
    早朝セミナーとかも
    ありますよね


    なぎは本日
    写真撮影してきます

    宣材写真!!
    ではなくて……
    証明写真ですけど……何か
    (おぎやはぎ風)



    本日のテーマは、~素直なキモチ~にします


    お世辞に聞こえるのが怖くて
    褒めることが苦手という方も
    多いのではないでしょうか?


    雑誌モデルさんの撮影の時に
    『かわいい~』を連発するスタッフさんの映像を見たことはありますか?

    この映像を見てると
    業務的かわいい発言だ
    と想ってしまう……
    ★Blackなぎです★
    (実際にモデルさんは可愛いのは理解しています)

    (なぎの宣材写真撮影の時……その単語でなかったな……チェッ……笑)


    証明写真も
    『かわいい』発言の機能をつけたらどうでしょう?


    さてさて
    写真撮影の時だけでなく
    身近なものとしての
    お買い物


    この洋服
    自分に似合うかな~
    鏡の前で悩むこともあると想います


    そんな時
    店員さんに『似合ってますよ』と言われると
    購買意欲が増しますよね


    その際に
    『似合ってますよ』だけだと
    商品を売りたいから言っているのかなと考えてしまいますが
    (Blackなぎで……ごめんなさい)


    それに加えて
    自分が持っている服に合わせて
    似たような洋服を持ってきてくれて
    コーディネートをして下さる


    そんな定員さんは
    一流なのかなと想います
    (ちーむなぎの店員さんはこんな感じの方です)


    やっぱり
    どれだけ笑顔で接していても
    言葉にして
    『あなたに似合っていますよ』と


    伝えなくては
    本心であっても
    伝わらないことがありますよね


    褒め言葉は
    売るために言うのではなくて

    ご縁あって
    店頭に来て下さった方の
    大切なお買い物をサポートする立場として
    お伝えすることが大事なのかなと


    ただやっぱり
    自分が店員さんの立場だったとき
    (なぎの場合は女風キャストとして)
    お世辞で言っていると
    想われることがあるのかなと


    そんな時は
    ~素直なキモチ~で
    そのままお伝えしようと想っています


    どういう事かというと

    お世辞に聞こえてほしくは
    ないのですが……
    今日のお洋服とっても似合ってると想います!!

    みたいな感じです


    言葉にしないで
    雰囲気で察する美学が日本には多いと想いますが

    やっぱり言葉にしないと
    正確には伝わらない想いがあると想うんです


    皆様も
    お世辞に聞こえるのが怖いとき

    『お世辞に聞こえてほしくはないのですが……』

    など
    素直なキモチを添えて

    お相手の方に伝えてみては
    いかがでしょうか?


    ~素直なキモチ~


    なぎ




なぎの写メ日記一覧