【『なぎ成長日記223』~サービスって何?~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記223』~サービスって何?~
    なぎ
    『なぎ成長日記223』~サービスって何?~


    こんばんは
    梅雨の時期は
    やっぱり苦手な
    なぎです☆

    頭痛とか髪の毛くるくるするし
    来週
    美容院いけるといいな


    本日のテーマは、~サービスって何?~にします

    サービスって単語を調べてみると

    売買したあとにモノが残らず、効用や満足などを提供する
    カタチのない財のこと

    サービスという行為が相手のココロに確かな温もりを残したとしても
    カタチとして存在はせず
    満足感や幸福感として残ることって意味ですよね

    運輸業
    宿泊業
    商業

    世の中に存在する多くのお仕事はサービス業にあたるのかなと想います


    サービスを提供するときに大切なものは
    心くばりですよね☆
    なぎの日記では『気遣い』という言葉で登場してます


    心くばりができる方の特徴は

    視野が広い
    視点が高い

    この2つの能力が高いと感じています

    なぎは
    学生時代バスケ部に所属していたのですが
    スポーツの中でも攻守の展開が激しい種目だと想っています

    視野を広くしてマークの外れた仲間を探す
    そして視点を高くして立体的に捉えること
    (2階席から試合を観ている感じ)
    それを数秒の間に何度も繰りかえす
    そんな所が好きで続けていました


    少し話がそれてしまいましたが
    俯瞰して状況を捉えることで
    目の前の相手が渇望しているメッセージを感じとる 

    この能力が高い方が
    あらゆるサービス業界において
    人気を得ているのだと想っています

    人は誰でも
    自分のことをわかって欲しい
    そんな想いを持っています

    だからこそ
    そこに気がついて
    それらを満たしてくれたときの
    満足感や幸福感が大きいのだと想います


    職場には色々な立場の方がいます
    正社員
    アルバイト
    出向できている方

    立場は違えど
    利用する側としては
    全員が同じお店の名前を背負っているお店の顔です
    立場は関係ありません

    1人の対応によって
    お店全体の印象も悪くなるし
    良くなることもあります

    自分には責任はないと考えるのではなく
    自分の働き方を
    時々振り返ることも必要ですよね


    なぎも
    医療現場の
    大きい組織の1人として
    正直……なんとなく……
    お仕事をこなすことだけを考える様になってしまっていたなと……


    このセラピストという世界に
    飛び込んで
    個人としての評価をいただけることで
    責任感を再認識させていただいております


    この世界に飛び込んで
    良かったなと想えることの1つです


    日々成長
    7月の『なぎ』も楽しく活動していきます


    7/1 21:00頃から
    『なぎらじお第2回』配信しようかなー
    考え中です


    『なぎ成長日記』
    なぎ 現在のレベル53(前日比±0)
    なぎ 信用ポイント43(前日比±0)




なぎの写メ日記一覧