【ショートケーキの日です!】- ミズバシラ(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ミズバシラの写メ日記

ミズバシラ

ミズバシラ  (58)

プロフィールを表示

  • ショートケーキの日です!
    ミズバシラ
    ショートケーキの日です!

    今日は、ショートケーキの日。15日、苺が上に乗っている事から、22日がショートケーキの日になったとのことです。
    子供の頃、母がよく手作りのケーキを作ってくれました。ホイップを手伝って、クリームだらけになった楽しい思い出があります。今でも、思い出と共に、ケーキが大好きです。
    ところで、ショートケーキのショートとは、小さいケーキとか切ったケーキとかの意味だと、最近まで思っていました。
    正確には、1時間前までは、、、
    でも、違うんですね!
    アメリカとか、イギリスのお菓子をヒントにして作られたという説があります。
    そのお菓子が、短時間で作れることとか、食感がサクサクしていること、もろいという意味に由来するとのことです!
    これは、知りませんでした!

    今後、ショートケーキを食べる時は、アメリカ、イギリスのショートケーキのヒントになったお菓子ってどんなお菓子なんだろう?って考えながら、思い浮かべながら、食べそうです!!
    プラスαの美味しさで、楽しめそうです!
    今日は、ショートケーキを買って帰ります!
    やっぱり、苺かなぁ、、、
    みなさんは、どんなショートケーキがお好みですか?
    出来れば、一緒に食べたいなぁ、、、

    ご用命、お待ちしております!
    どうか良いご縁が有りますように、、、
    お会いできるのを楽しみにしております!
    では。




ミズバシラの写メ日記一覧