【悩み事があったり、人生に迷ってしまったり、考えを巡らせる時は、紙に書き出してみましょう。】- タクミ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

タクミの写メ日記

タクミ

タクミ  (37)

プロフィールを表示

  • 悩み事があったり、人生に迷ってしまったり、考えを巡らせる時は、紙に書き出してみましょう。
    タクミ
    悩み事があったり、人生に迷ってしまったり、考えを巡らせる時は、紙に書き出してみましょう。

    タレントのryuchellさんの自殺報道、
    すっごく驚いたし、悲しくなったし、直接に面識の無い私でさえ、ショックを受けたんだから、
    ご家族や今まで接してきた人達にとっては、
    その何倍もの暗い影や悲しみに打ちひしがれたに想像に難くない。


    原因として、
    ①誹謗中傷
    ②ホルモン注射による副作用の精神的な影響
    ③父親としての世間体
    の、どれかだと推測されています。


    自身では抱えきれない悲しみや苦しみが、
    家族への愛や3大欲求や煩悩や未来に経験するであろう楽しい想像よりも、
    自分が死ぬ事で、今すぐに楽になりたい欲求が勝ってしまうのが自殺なのかもしれないけど、
    残された家族や周囲の人間が今後、抱えきれない程の悲しい気持ちを背負って生活していかなきゃいけないから、
    自殺する人は自分勝手すぎると思ってしまう。


    私自身も昨年、いろいろなショックがあり、
    身体がダル過ぎて、動かなくなる経験があり、試行錯誤して今があります。


    そこで、
    自宅でも実践できる、
    セルフセラピーとして、


    紙に「書きだすこと」をお勧めしますヽ(´ー`)ノ




    私の場合は、とことん書き出しました..._〆(゜▽゜*)


    そして、


    「頭の中身を全部出した状態で」


    いろんなことを考えるのです。



    頭って、
    作業する場としては、宇宙レベルの機能を発揮するけれども、

    記憶する場としては、パソコンのレベルには到底、敵いません。





    しかも、脳の容量メモリーが多すぎると、

    サクサクと作動しなくなってしまう。



    とにかくメモリーを外部に転送するのが


    【書きだすこと】


    …なんですヾ(・o・*)





    私は、

    月に一回ぐらい

    「頭の中だし」

    といって、



    脈絡なく全部

    頭の中にあることを

    ノートに書きだしていきます。


    ●今考えていること、
    ●アイディア
    ●新しく始めたいと思っていること
    ●それに関して不安に思っていること
    ●しなきゃなーって思っていること
    ●過去の上手くいかなかった体験
    ●それの対応策
    ●5年後、10年後に、どういう環境で、
    何をしていて、どんな自分になっていたいのか



    それをしていくと、

    まず、心が落ち着きます。


    頭の中のことが、

    (もしくは心の中のことも)

    一遍に

    客観的に

    眺められます。






    頭の中にある時点では、

    今の私が感じていること

    考えていること

    なので、

    主観的になってしまってます。




    まるで洗濯機の中で

    グルグル~♪
    と、回っている感じ。




    それをノートに書き出して、

    頭から出して

    目の前に広げると、




    今考えていることや

    思っていることから

    少し距離が保てるのです。


    つまり、
    客観的になります。



    まるで、

    洗濯機の近くに立って、

    ぐるぐると回ってる洗濯物を眺めている感じ。



    この洗濯物と、あの洗濯物が絡まっているんだなぁ

    と分析するには、

    洗濯機の外に出る必要があります。



    中にいては、

    ただ

    「絡まる~~、苦しい~~、理解不能〜(;>_<;)」

    な、状態になっているだけ。



    また、

    絡まった洗濯物を、ほどくのも、

    外に出ていないと、

    これまた、なかなか難しいモノですよね。


    それと一緒。





    客観的になるということは、

    心を静めたり、

    新しいことを生み出したり、

    ものを考えたりする上で、

    とっても大事なこと。




    そこに効果を発揮するのが、

    「書きだす」ということです。



    物事には優先順位もあるから、

    頭の中でごちゃごちゃさせずに、

    全部紙に書きだす。



    すると
    本当に必要なことが解ってくる。



    心を静めるのも、

    考えを巡らせるのも、

    反省するのも、

    新しく作り出すのも。



    次から次へと
    矢継ぎ早に

    「あの人が、あんな事を言ってきたけど、その意図は何なんだろう?」


    「こういう場合はどう対処する?」


    「新しいアイデアを、どう繋げていけばいいのか?」


    「悲しい事や嫌な事を経験をしたけど、自分の中で、どう消化すればいいんだろう」


    「何が必要なくて(切り捨てて)、
    何が必要で大事にしていかなきゃいけない物や人間関係なんだろう」




    と頭の中で疑問や要求が飛ぶので、


    それを、ただ書きだしていきます。



    答えは出なくても

    今の自分はこんなことを考えている

    というのを、ただ出していく。




    全部出し切った後、



    なんとも、スッキリできます。



    自分のメンタルセラピーでは、

    感情を書きだすのにも

    とても効果があります。


    よかったら、

    試しくてみて下さい(/^^)/


    他にも実践している方法もあるので、
    それは聞いてくれたら、
    伝授します(^^♪

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
    イチャ甘フワッとセラピストしてますので、
    TwitterのDMやLINEでの相談や聞きたい事などあれば、
    お気軽にどーぞ(*^^*)/

    証を記憶で刻んであげる

    感じたいのは

    身体?心?脳?

    感じさせてあげるから

    早くこっちにおいで(*´ω`*)

    Twitter:
    https://twitter.com/blue5strawberry

    LINE @
    https://lin.ee/Adn2OH9

    ストロベリーボーイズ東京店
    匠海




タクミの写メ日記一覧