【お金って何だ!?】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • お金って何だ!?
    拓也
    お金って何だ!?

    こんばんは~!!拓也まんです٩( ᐛ )و


    最近ふと"お金って何だろう"と拓也まんは思いました。

    現在会社員とこの女風という2つの仕事をしていますが、常にベストな状態で仕事ができるよう何の為に働いているのか時々考えるのです。

    そんな中ふと「お金って何の為にあるんだろう?」と思ったのです。

    もっと言うと「何でみんなお金を稼ぐんだろう?」って(´-`)


    お金がない世界を想像してみたのですが、うまく社会が成り立つ仕組みが思い浮かばないのです。

    それと同時に、「お金って世の中のために都合よく出来すぎてないか?」と思ったのです。
    お金に限ったことではないですが、いわゆる"大発明"ってやつですよね。

    拓也は考えれば考えるほど「社会、ひいては世界が円滑に回るよう世界中の人々の中に共通意識、テレパシーのようなものがあるんじゃないか」と思うのです。

    特にお金はその良い例だと思います。

    今日はそんな"お金"にまつわる話です。



    【お金とは何か?】

    お金とはざっくり言うと、生活をするうえで欠かせない物ですよね。

    食べ物を購入したり、サービスを受けたりするためにはお金が必要です。

    "何かを購入したりサービスを受けるためにはお金じゃないとだめなのか?"という疑問が生じますが、やはり人間社会においてはお金じゃないとうまくまわらないんですね。

    お金じゃないと取引が成り立たないんです。

    昔は物々交換だったようですが、それだと"自分が考えるその物の価値"と"相手が考えるその物の価値"に相違があれば、取引は成立しません。

    はたまた価値は人それぞれなので、その人とは相違があっても別の人とは価値が合うとなると、自分と価値の合う人に出会わない限り満足に物も手に入らないですよね。

    それが生活に必要な衣服や食糧、住居なら生きることすら危うくなっちゃいますよね。


    そのため、"お金"というものはみんなが共通の価値として認めたものなんですね。


    逆に言うと国や誰かが「お金には価値がない」と言い張り、みんなが認めてしまえば、お金の価値はなくなってしまいます。

    1万円札もただの紙切れになってしまいます。


    みんなの信用のもとで成り立ってると思うとすごく不思議ですよね。


    拓也まんは思ったのです。

    お金の本質を知ることで仕事に対する考え方も変わるなーと。


    当たり前といえば当たり前ですが仕事ってなんのためにするかってお金を稼ぐためですよね。


    そこがゴールになってたりしませんか?(´-`)


    普通に生活しているとそれ以上深く考えることってあんまりないですよね。


    何気なく過ごしているとどうしても"お金を稼ぐために働く"っていうこと以上に考える機会があまりないですが、そこが最終地点じゃないですよね。

    あくまで自分が楽しむため、幸せな生活を送る手助けとして、"お金"という一つのツールを使う。その為に"仕事"という手段を取る。



    まとめると何のために仕事をするかって"自分が楽しむため、幸せな生活を送るため"ですよね。

    ただの紙切れに翻弄されてつらい思いや、嫌な気持になってたりしませんか?(T ^ T)

    この女風界隈でも、癒されるため、満たされるためにお金を使い利用しているにも関わらず、逆につらい思いをしているユーザーさんをよく見ます。


    さっきの理屈で言うならば、"つらい思いをしにいくために仕事をする"ってそんなのしんどすぎません…?(T_T)

    もちろん女風が全てではないですが、自分が頑張って得たお金というそのツールをつらいことの為に使うのなんてやっぱり良いことではないですよね。

    人と人なので合う、合わないはどうしてもあるかもしれませんが、もし僕の写メ日記を読んでいる方の中にそういった気持ちの方がいれば拓也に会いに来てください。


    全力で癒すので(^-^)



    何はともあれ拓也は仕事がしんどいな~と思ったときはこういったことを考えては奮起してを繰り返して、僕なりに人生を楽しむ努力をしています。


    ってことで明日からも皆さんお仕事がんばりましょ~!!


    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○



    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧