【勉強の話】- つばさ(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

つばさの写メ日記

つばさ

つばさ  (28)

プロフィールを表示

  • 勉強の話
    つばさ
    勉強の話

    おつかれさまです!

    以前の写メ日記で先生になりたかったな〜

    なんて話に触れたんですが、今日は印象に残ってる先生の話をさせていただきます!



    その人は、中学時代の社会の女性の先生で、教育熱心で授業中の声は大きくユーモアもあっていつも楽しませてくれました。しかし宿題をやってきていない生徒を叱るときは、頬をピシャリと張り、成績を下げたりするなどの後腐れはなく、次から気をつけてね!と、教室の緊張感を高めてくれていました。



    今で言うと、体罰なんですけどね。笑

    生徒たちは、やるべきことはやる!楽しむときは楽しむ!と、メリハリ持って授業に取り組めてたと思います。



    その先生が僕たちに「どうして(何のために)社会の勉強するのか?」と言う問いをしたことがあります。





    「義務教育だから」「進学するため」「常識を身につけるため」と、色々な回答が飛び交いました。



    そして先生は僕らの意見を「確かにそうだね」と肯定してくれた後、「これからは色々な情報技術が進歩してコミュニケーションやネットワークのシステムが多様化してくると思います。多くの情報が溢れる情報社会が必ず到来します。私はあなたたちに、その多種多様の情報の真偽を見極められるような大人になってほしい。」

    と仰っていました。



    大人になった今、この言葉をたまに思い返します。

    人々の恐怖心を煽るメディアに踊らされず、目の前の情報を疑い、精査することがこれからを生き抜く礎となるのではないかなと思います。



    本日も元気に出勤しております!!

    つばさ







つばさの写メ日記一覧