【ラッキーセブンの由来って知ってる?】- つばさ(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

つばさの写メ日記

つばさ

つばさ  (28)

プロフィールを表示

  • ラッキーセブンの由来って知ってる?
    つばさ
    ラッキーセブンの由来って知ってる?

    金曜日までお疲れ様でした!

    7/7である今日という日は七夕でありサマーバレンタインであり何かとハッピーな印象を受けます( ¨̮ )



    ラッキーセブンという言葉はどうして生まれたかご存知でしょうか?



    一説によりますと由来は野球で、7回の攻撃は投手が疲れてきて、逆に打者は投球に慣れ始め得点のチャンスに恵まれやすいということから来ているそうです!



    昔メジャーリーグの試合で7回に打ち上げたフライが風に運ばれホームランになったことを選手が「lucky seventh」と言ったのが起源だそうです。



    元々西洋では「7」を幸運とする風習あっての話みたいですね。





    以上!自分の知らなかった知識をググッて知っていたかのように披露するコーナーでした!!└( 'ω')┘笑



    こういうリサーチもいつか報われると信じ、知らないことや気になったことはどんどん調べていこうと思います!



    今日は仕事→ジムの何気無い日常だったのですが、いただいた夕飯の会計が¥777だったので、日付も相まって本日の投稿内容となりました〜



    それでは今日のところはこんな感じで!




つばさの写メ日記一覧