【【力強く周囲を照らす】】- 歩夢(SUNRISE west 大阪)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SUNRISE west 大阪

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4026-8757

歩夢の写メ日記

  • 【力強く周囲を照らす】
    歩夢
    【力強く周囲を照らす】

    皆様

    いつもご愛読頂きありがとうございます

    "『 X 』でチョコ活と言っているのはchocoZAPの事でチョコを食べる活動ではありませんがチョコも毎日食べます歩夢です"

    【力強く周囲を照らす】

    漢字一文字にも意味がありますよね。

    今日は輝くという時の由来やちょっとした小話を聞いて頂けましたら幸いです。

    「 輝 」という漢字の由来は「煇」からきており周囲を取り囲む火(光)から「輝」に。

    意味は"力強く周囲を照らし周囲を導く"とも言うそうです。

    素敵な言葉ですね。


    この「輝」の漢字にちなんだ小話を一つ。


    ~ある子供(A君)のお話〜

    小学校の書き初め。

    漢字一文字は「輝」に決めた。

    A君は未来が明るくなるよう願い一生懸命書いた。

    きっと手に汗を握りながらだったはず。

    字は綺麗に書けていたそうです。

    A君は完成した喜びを隠しきれず友達や先生に自慢しました。

    A君「先生〜輝くって漢字綺麗に書けたよ〜」

    先生も嬉しそうに見た事でしょう。


    しかし、

    先生「A…君…」

    A君は先生が感動したのだと思った。

    A君(照れる…///)

    先生「A君…ちょっと来て!」

    先生「ちょっと言い難いんだけどね…」

    A君「先生どうしたの?」

    先生「あのね…A君…」

    先生「輝くという字は左側は光で右側は軍という字なの」

    A君「 ハッ!泣」




    まさかの


    米と軍と書いてしまったそうな。

    「米軍」

    めっちゃアメリカ好きなA君になった。


    子供らしい可愛い間違い。

    A君は相当ショックだったでしょう。


    輝 米軍

    ちょっと似てるかも。


    歩夢




歩夢の写メ日記一覧