【No.159 思い入れの強い曲】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • No.159 思い入れの強い曲
    桃田 誠司
    No.159 思い入れの強い曲

    軽音部で4年間ドラムしてまして

    合計40バンド以上200曲以上は叩いたんじゃないかな

    桃田誠司ことモモです^ ^



    そんな音楽漬けだった僕の思い入れの強い曲は!!







    ありません。

    共感を得るため何かあった方がいいんでしょうけど

    変なウソをつくのは嫌なので正直に書かせてください!



    桃田誠司という単細胞生物がいかに視野が狭いかわかります



    コピーしてた曲のタイトルほとんど覚えてないんです僕



    興味があったこと。集中してたこと。軽音部で楽しんでいたことが

    アーティストや曲ではなかったからです



    僕が軽音部の4年間を通して楽しんでいたことは

    友人と楽器を通じて息を合わせること

    ライヴを観にきてくれた友人達を楽しませること

    ドラムという手と足を左右ばらばらに動かすスポーツをいかに自分のものにするか

    むしろ自分の手足をいかにコントロールするかに集中して楽しんでました!



    入ったきっかけも高校時代に文化祭のためにドラムを叩いたことがあると言ってしまったことが理由で

    先輩に声をかけられて入っただけで

    好きなアーティストも好きな曲もありませんでした

    もちろん楽譜も読めません



    友人や先輩達から頼まれるアーティストの曲の

    ドラムパートのみをただひたすらに聴きまくっては練習

    思考錯誤しながら習得したドラムで

    友人達と目を合わせ、タイミングを合わせて完成する曲は格別です



    音楽が好きじゃないのに軽音部でジャンル問わずめちゃくちゃバンドをかけもちするということで

    「作業用ドラマー」って言われてました

    ただ、左右の手足を自由にコントロールして演奏するドラムはめちゃくちゃ気持ちいいんですよね



    ちなみにここで僕の欠点をもうひとつ!

    音楽に乗せた文章・歌詞が頭に入ってきたことが1回もありません

    兄や姉は流行りの音楽を聴いては、口ずさんだりカラオケで歌ったりしてました

    おそらく皆さんにも備わっているだろうごく普通の機能が僕には備わってないんです!



    リズムにのせることなく、普通に話している分には聞き取れてむしろちょっと記憶力はいいんじゃないか?地獄耳か?ぐらい話しは聞き取りますが

    曲の歌詞だけ本当に頭にはいってこない

    故に、歌詞含めて思い入れが強い曲はないんです



    曲を聞けばドラムのリズムが耳に入ってきて

    身体が覚えてるのである程度はドラム叩けると思いますが



    難しいかった曲は何曲か覚えてるかな

    東京事変の群青日和

    tricotの曲全般



    このtricotというアーティストのコピーバンドが1番本気のメンバーで

    ドラムが破茶滅茶でやってて楽しかったかな

    ただ、1曲の中でリズムが何回も変わったり止まったり

    するので

    聴きにきてくれた観客の方々は全然のれない

    という楽しませるより魅せるに特化したバンドでしたね笑



    歌詞をなんとなく覚えてるのは

    合唱で歌ったビリーブかアンジェラアキの手紙ぐらいかな笑



    何百曲も聴き倒しておきながら歌詞は全く覚えてない

    ものすごい極端な人間!笑

    モモでした^ ^



    あ、BGMとして聴いたり、カラオケで聴いたりするのは好きですからね!あと曲知らなくてもライヴで楽しめる派の人間です笑





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧