【観葉植物 〜趣味編〜】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • 観葉植物 〜趣味編〜
    桃田 誠司
    観葉植物 〜趣味編〜

    観葉植物ってわかりやすく言ってますが

    【ビカクシダ(コウモリラン)】

    という品種を120株ぐらいしか持ってません!

    桃田誠司ことモモです^ ^



    2年ぐらい前

    ふと部屋のインテリアを探してホームセンターに観葉植物を買いに行ったのが運の尽き

    いや、奇跡との出逢いか



    はじめはポトスやガジュマル、フィオデンドロンやツデー、パキラやサボテン、月下美人やモ

    ンステラやパクチーと増えていき

    植物ごとに育て方が違うと知ってネットで調べ始めたら

    インテリアの鹿のツノの標本みたいた姿をした植物が目に入って電気が走った



    これぞ求めてたインテリアや!!と

    ホームセンターをハシゴして(好きになると店をハシゴしがち

    『コウモリラン』と書いた植物を2000円で買った

    嬉しくなってめっっちゃ愛でて

    季節外れの植替えストレスで枯らした。



    調べれば調べるほどかっこいい形をした写真が出てくるし

    コウモリランと言っても全然品種が違うと知って

    さらに調べてヤフオクで買う人が多いと知って

    ヤフオクで手のひらサイズの植物を

    5000円で買った



    前回の反省で学んだので

    植替えも育てる環境も整えて順調に大きくなった!

    その姿に更に萌えて兄弟を増やしてあげようと

    さらにヤフオクを見て違う品種を8000円で買った



    このサイクルに入ったらもう終わり笑

    冬場も我が子の成長がみたいと

    植物用の照明を買い。

    温かい環境が必要だと温室をDIYでつくり。

    胞子を交配することで、自分だけの植物がつくれると知り胞子を買ってはニヤニヤしながらビート板にふりかけ。

    新たな兄弟を増やすためにと

    3時間かけて植物イベントに参戦しては

    ビカクシダ界の神達に会いに行っては

    3万以上の植物を買い漁った



    結果今や120人?家族のビッグダディ桃田



    ここでも強運を発揮して

    SNSでやってた抽選に見事当選して

    26万のビカクシダを手に入れたこともあります。



    そんなに植物あって頭は大丈夫か?

    植物たちは大丈夫か?

    と聞こえてきます。

    頭は普通じゃありませんが植物たちは大丈夫です!



    自動で水やりが出来る環境まで

    しっかり作り上げました^ ^

    24時間自然に近い風が流れて

    真冬でも20度以上の温室で

    僕より過ごしやすい環境ですくすくと育ってます♪



    ビカクシダへのこだわりは一旦この辺にしといて学んだこと。



    【程々がいいこともある!】笑

    最近は買うことはやめて、我が子達を出荷しています。

    育てる段階は通り越して、栽培しているのかもしれません。

    我が子との別れ際は、感謝を込めての箱詰めしてます。



    ここでも、強要はしません

    ただ!植物から学ぶこともたくさんあります!

    ポトスかモンステラでいいので

    買ってみてください。



    日々成長していく姿に感動しますよ。

    それに癒されます。



    植物のことでご質問ありましても

    桃田誠司までDMください。



    販売は出来ませんがアナタの植物まで元気にします♪



    今の1番の趣味はアンモモ

    モモでした^ ^




桃田 誠司の写メ日記一覧