【「~過ぎる」って褒め言葉? | 元はネガティブな意味】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 「~過ぎる」って褒め言葉? | 元はネガティブな意味
    市村三座
    「~過ぎる」って褒め言葉? | 元はネガティブな意味

    ちょっと前に「美人過ぎる~」とかが流行ったこともあるし、「…過ぎる~」というのは、今でも割とよく使われる言葉だと思う。


    でも、この言葉も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と言うように、もとは「過剰」「不要なほど多い」というネガティブな意味。


    かくいう僕も、「別に要らないけど、何だか多い」みたいな語感を感じて、何となく好きではない。


     


    「美人過ぎる~」とかは、本来の仕事の方で評価してもらった方が嬉しいんじゃない?とも思うのだけど…


    まあ、言葉から感じる感覚って本当に人それぞれ。


    ちょっと気の利いた言葉が言える人はやっぱりカッコいいし、それには地道に言葉を磨いていくしかないんだろうな。


     




市村三座の写メ日記一覧