【「感謝されない」は「無視された」わけじゃなくて… | 見えない仕事のはなし】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 「感謝されない」は「無視された」わけじゃなくて… | 見えない仕事のはなし
    市村三座
    「感謝されない」は「無視された」わけじゃなくて… | 見えない仕事のはなし

    「仕事にしろ、家事にしろ、感謝されなくなって初めて一人前」なんて言葉がある。



    どんな集団でも、「誰かが何かしてくれた」ということで回っている。そして、ある程度常識的な人間というのは、やってくれたことに対しては簡単でもお礼を言う。


    でも、感謝できないケースというのもある。


    それはその「やってくれた何か」そのものが見えない時だ。



    仕事なり家事なりで経験を重ねると、他の人が見えない部分(やっておいた方が良いこと、やらない方が良いこと、優先した方が良いこと、etc.)がよく見えるようになる。


    でも、経験がない人には、そういうことがあることすらわからない。


    だから、経験のある人に「見えていて」「やってもらった」ことも、やっぱり見えない。


    見えないから感謝しようがない、という理屈だ。



    もし、これを読んでいるあなたが「自分が何かやっても感謝されていない」と思ったことがあるなら、それはあなたが経験を積んだために


    「他の人が見えない色々なことが見えている」


    「それを他の人が見えないくらいにうまくこなしている」


    ことの証拠かもしれない。


     


    でも、やっぱり人間だから、感謝もされたいんだけどね。




市村三座の写メ日記一覧