【気持ちを読み取るのも器量】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 気持ちを読み取るのも器量
    鳴海
    気持ちを読み取るのも器量

    男の器って事ですな



    言葉の裏には必ず感情があるのが女性というものだよね



    それを読み取れるのか否か フムフム



    男の器が試されるのがこの業界



    ある心理学にこんな言葉があるんだよ



    「相手の理解が乏しくてもそれは自分のコミュニケーション能力の結果」



    これはつまりまずは自分の伝え方を見直そうねってゆー意味



    アイツは理解力がない!と相手を責め立てるよりまず先に自分の説明が下手なんじゃないか??って事を考えよう



    すんっばらしい言葉よね☆



    これは自論なんだけど



    「コミュニケーションは自分がなんて言ったか、より相手にどう伝わったかが大切」



    どんな言葉を並べたとして相手に伝わっていない、もしくは違う解釈をされることなんてよくあること



    それを頑なに自分がこう言ったから理解しないあなたが悪いなんて考え方は相手が離れていくだけ…悲しい



    そして話は冒頭に戻るのだけど



    僕らはセラピスト YES



    女性に癒しを与える職業なだけあって

    女性の心を理解しようとする気持ちは常に持つべきでしょ



    どうするのか?



    それはね



    うわべの言葉だけを聞くのではなく、その裏にある感情を汲み取る力をつけていこう



    もちろん簡単ではないし一朝一夕で出来るわけじゃない



    だって残念ながら僕らは浅はかなオスたちだから



    でもそれが男の器



    包み込む器を大きくしていこう






鳴海の写メ日記一覧