【地球温暖化】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 地球温暖化
    鳴海
    地球温暖化

    耳にはよくするけどそんな問題なの?

    地球の温度が数℃上がることによって北極の氷が溶けて海面が上昇する

    ってゆー知識は知ってる



    原因は二酸化炭素だよね

    えっと、これが地球を包み込んでビニールハウスみたいな状態になってると



    知ってはいても実感がない



    昔チラッと聞いてことのある実験



    熱湯の中にカエルを入れると瞬時に命の危険を感知して熱湯から飛び出る

    それに対して

    ぬるま湯にまずカエルを入れて、そこからお湯の温度を上げていくと、どこまで温度を上げてもカエルはそこから動こうとしない

    例えそれが自分を殺すほどの熱湯でも



    つまりこれは僕ら人間も同じ事が言えるよねってゆー話ね



    自然災害に見舞われた!

    盗難にあった!

    恋人と別れた!

    掲示板で叩かれた!



    こういった目の前の事柄にはすぐに反応できる僕らだけど

    徐々に徐々に状況が悪化していくような地球環境については特に関心をそこまで持つ事ができない



    島が浸水して住む場所を失った人、塩害や干ばつによって生活ができなくなった人

    このような人々にとっての地球温暖化は緊急を要する問題であるに違いない



    海水温度の上昇により強大で頻繁な台風やハリケーンにより避難生活を余儀なくされた人々や愛する人を失くしてしまった人々はどうだろうか

    間接的に地球温暖化が関わっているけど、直感的にこれら全ては地球温暖化のせいだと思えるのだろうか



    じゃあ僕らはどうだろ

    幸運な事に日本に住む僕らはそこまで地球温暖化の影響を受けていないように思える

    毎年毎年夏になると、過去最高気温を更新してるかもとか、今年は台風が多いなーなんて思うことぐらいじゃないかな



    海や土壌、虫や動物、鳥や海洋生物の地球上の全てに影響を与えている



    北極グマが溺死してるのが発見されたんだって

    必死に泳いだ先の氷河が薄く溶けてなくなってしまっていたから

    気温の変動により虫が孵化するのタイミングが早く、雛鳥にあげる餌がないとか



    地球温暖化対策をしなきゃ!このままじゃ地球はやばいって話、小学生の時に学校で習った気がする

    すっかり忘れてたけど、あれからどれだけの年月が過ぎどれだけ酷くなっているのか



    世間では再生可能エネルギーにシフトしていこうとか、電気自動車にシフトしていこうとか、なるべく二酸化炭素の排出を抑えようという動きは活発的に行われ始めている

    ヨーロッパでは2025年にガソリン自動車の販売を禁止するんだって!



    僕らの時代はツケを払う時代だと思う

    産業革命時代に文明の進化とともに得た恩恵のツケを今、そして後の世代が払い続ける事になる

    僕らの時代でなんとか悪化のスピードを遅くし、後の時代で問題解決に大きく効果のある対策をとるようになれば良いな



    僕は個人的に思うことは大気圏に溜まっている二酸化炭素が問題なのであれば、その二酸化炭素炭素を吸い上げて水に換えるような巨大装置が作れれば良いんじゃないかと思ったりする

    安直だけどね

    技術で起こした問題は技術で解決できないかなと



    地球温暖問題

    みんなはどう思う?



    鳴海








鳴海の写メ日記一覧