【誰しもが主役】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 誰しもが主役
    鳴海
    誰しもが主役

     各々の人生において誰しもが主役



    どんなストーリーにしていくのかは結局は自分次第



    自分だけの私物語は誰かに決められるものじゃない



    いつだって自分で選択肢を選択して道を歩んできた軌跡の積み重ね



    ところで

    今の科学で分かっているこの世の最小単位が素粒子なんだって



    虫も動物も植物も

    僕ら人間も行き着くところは全て素粒子でできている



    そしてめちゃ興味深いところはこの素粒子の特徴にある



    この素粒子は常に波動の状態にある

    そして素粒子が波動ではなく粒子として形作るタイミングがあるんだけど、それが唯一人間が観測した時だけなんだって



    ???



    ってなるでしょ?



    これをどう解釈するのかは色々あると思うんだけど



    僕の解釈の仕方としては



    自分が意識を向けたもののみ現実としてそこに存在する



    つまりもっと簡単に言えば



    世界は自分を中心に構成されているということ



    いぇーいっ!俺がキングだぜぃっ!



    ってことなんだけど、



    現実はそう簡単にはいかなく



    だって自分自身がキングだと思う人はこの地球上に約1億3000万人いるから



    1億3000万個の世界がこの地球上に存在しているってこと



    そしてそれらの世界はいくつも重なり合っていてそれがいわゆる人間関係



    相手の世界もしくは自分の世界が重なる部分においていかに譲ったり我を通したりするか



    つまり結局のところ自分は自分だし他人は他人



    どんなに近い存在の人だって理解を示してくれることはあっても完全にあなたを理解することはない



    だって違う世界の住人なんだもん



    だから他の世界の人の言葉に影響されて落ち込んだり傷ついたりするのはナンセンスだなって思う



    逆に言えば



    相手を変える事はできないし変えようとすればするほど歪みが生じる



    だってほら



    その人、別の世界の住人だよ



    だからこそ

    自分物語の主人公はいつだって自分



    あなたの世界においてはあなたが意識を向けたことだけが現実としてそこにはあって

    あなたの意識の外の出来事は存在しないに等しい



    つまり

    物語の続きを綴る万年筆はいつもあなたが握っている



    さぁ明日からあなたは肯定的な接続詞を用いて物語の続きを書いていくの?



    それとも



    否定的な言葉を並べるだけのB級ホラー映画のシナリオを書いていく?



    あなたはどっち?





    鳴海








鳴海の写メ日記一覧