【固体電池】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 固体電池
    鳴海
    固体電池

    ちょっと難しい話



    日本の経済は30年間停滞している

    最近では徐々に衰退傾向にあるのにも関わらず物価上昇も重なって、ますます生活が厳しくなる



    昨日久しぶりに松屋に寄って牛丼を食べたんだけど、お味噌汁やお新香、卵を付けてお支払いが1,000円を超えた事にビックリ!

    えっ!松屋で1,000円!!?他行けば良かったとちょっと後悔

    物価上昇を身近に感じた瞬間だったよ



    日本の衰退には政治の問題が大きくあるけど、経済面においての問題はイノベーションがない事

    ITやスマートフォンに乗り遅れた事も大きいし、日本の政府はAIの開発には後押ししない事決定したから、今後の発展も見通しが暗そう



    そんな中、一つの光がある

    それがトヨタの開発している



    全固体電池



    なんぞや!?



    簡単に言えば

    車の電池



    EV車の電池ね

    EV事業に遅れをとってたトヨタだったけど、遂にやってくれました

    しかも画期的な技術をもって!

    これは日本人としてとても嬉しい



    従来のリチウムイオンの電池だと

    フル充電するのに30分かかるらしく最大走行距離が約600kmに対して



    トヨタの新開発の固体電池は

    10分の充電でフルになるらしい

    しかも最大走行距離は1500km



    充電時間が10分だったら待てるかな

    充電ステーションがまだまだ少ないから早め早めの充電が必要だけどね

    携帯でさえも良く電池切れさせちゃうから僕は怪しいね

    このEV車に乗ってたらヒヤヒヤする事が多そう



    生産コストが4倍から20倍かかるらしいから、これをどうやって下げていくかが今後の課題なんだって



    2027年のリリースを目指してるらしい



    さぁどうなるか!

    楽しみ♫



    鳴海










鳴海の写メ日記一覧