【ホットヨガ????】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • ホットヨガ????
    Riku
    ホットヨガ????





    皆様!ナマステ〜

    söpö repoのりくです







    最近、少しずつ涼しくなってきましたね

    朝と夜はむしろ寒いくらい

    ということでホットな話題を話したいと思い、持ってきました!!



    デデン!!



    ホットヨガ✨✨✨✨

    (ホットだけど、意味が違う)







    そういえば、皆様は知っていましたか??

    ヨガってインド発祥らしいです

    (僕は最近まで全く知らなかったです)



    1ヶ月ほど前にホットヨガを始めたのですが、学びの連続だったので、今日は"汗"と"美容"をキーワードにお話していきます







    元々、美容の為に程よい運動で汗をかきたいなあと思ったのがきっかけでホットヨガを始めたのですが、実際にヨガをしてみると「もう体に水分あらへんて!」って思うくらい汗をかくんです!!



    それがすごい気持ちよくて、やみつきになっちゃいました



    レッスン後のシャワーは、デトックスされた体を清めてるような気がして心もスッキリしちゃうんですよね✨







    ヨガを始めるまで運動不足だったというのもあり、ヨガを始めたことで日常生活にも大きな影響が出てるなあと感じています



    寝付けがよくなったり、朝は気持ちよく目が覚めたり、精神的にもポジティブになりやすく、仕事にも前より熱が入ってる気がします

    (どっちにしろ常にポジティブですが…)







    とにかく最近は、そんな良いことづくしのホットヨガライフ送っています







    ほんで、ヨガをもっと好きになりたいと思い、"汗をかくことと美容の関係"について勉強したので、簡単にシェアします







    早速ですが、汗をかくことは肌の潤い、保湿において、重要な役割をもっているそうです✨✨✨

    また、汗が皮膚表面に付いた汚れを流してくれるそうです



    逆に汗をかかないと、肌が乾燥し、肌のバリア機能の低下を引き起こしてしまうだとか!?!?

    (たしかに、ハードな筋トレをしてる人とか肌が綺麗なイメージかも)



    他に体温を調節する役割もあるそうなので、もし体温が低くて体調崩しやすい方は、運動で汗をかくことで改善していくのかもしれないですね







    汗をかくことは浮腫も改善されるそうで、それは僕も感じていたのですが、逆に汗をかかない日が続くと異様に浮腫を感じるようになった気がします

    (特に目が!!!!要因は別にあるかもしれませんが)



    ただ、汗をかいた次の日の朝は確実に浮腫もなくスッキリしてるイメージです







    運動することは人によって得意不得意があると思います



    ただ汗をかくという目的であれば、サウナや岩盤浴、暑いのが苦手ならミストサウナで汗をかくのもいいかもしれませんね♨️

    個人的にはよもぎ蒸しとかも気になってます✨

    栄にあるおしゃれサウナも行きたいなーと思っていながら、まだ行けていないところ



    そんな健康的な活動、名付けて"汗活"!!(全然捻れへんかった)



    ぜひ皆さんもリフレッシュ代わりに汗活はいかがですか?




Rikuの写メ日記一覧