【運命は引き起こせられる?】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • 運命は引き起こせられる?
    Riku
    運命は引き起こせられる?





    皆様。こんにちは
    素敵な環境に恵まれて幸せをかみ締めているりくです



    突然ですが、皆様は運命を信じていますか?

    僕はあると思います。
    ただ、その運命は必然であるとも考えています。



    例えば、合コンで互いに愛し合えるパートナーが見つかったとします。(あ、僕は合コンしたことないですw)

    互いが素敵な出会いを求め、合コンに行こうと決断し行動しています。
    そして、共通点があると心理的に互いに好感を得やすくなりますので、その共通点を引き出したコミュ力とプラスで魅力をアピールできたのはその人たちの実力だとも言えます。

    そういう意味で運命は自分で導いていると僕は捉えています。



    逆に不運が起こった時に、「これは運命だ」と割り切ってしまうと、「なぜその不運が起きたのか?」という部分に目を向けなくなるんです。

    時には起きた事象に対して「運が悪かっただけ」と捉えることは自己防衛にもなるので、"運は必然"と捉えるのが正しいと言えるわけではありません。



    ただセラピストとしてお客様と接していく中で、もしお客様に満足して頂けなかったことがあった時に、「これは相性がたまたま良くなかっただけだ」と割り切ってしまうと、満足して頂けなかった原因が分からず、僕はずっと同じ過ちをしてしまうと思います。

    だからこそ、運は必然と常日頃から捉えるように心がけています。




Rikuの写メ日記一覧