【ナッツの花言葉】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • ナッツの花言葉
    Haru
    ナッツの花言葉

    こんにちは


    雨も上がりこれから夏日が続きそうですね(´°̥ω°̥`)
    熱中症には気をつけましょう!


    さてさて昨日は何の日かご存知でしょうか?


    そう!
    僕の大好きな食べ物ナッツの日!


    【ナ(7)ッ(2)ツ(2)】の語呂合わせにちなんで、日本ナッツ協会が7月22日に記念日を制定されたそうです(*´꒳`*)


    そもそも日本ナッツ協会ってあるんですね笑
    僕もそこに入り日本全国の美味しいナッツを食べたいな笑


    一時期はナッツが好きすぎて夜ご飯はナッツだけ!っていう偏食生活をしていました(*´罒`*)


    そんなナッツに花言葉が存在するのは皆さんご存知ですか?


    今日はアーモンドについてご紹介します(*^^*)


    【アーモンド】
    アーモンドの花言葉はギリシャ神話に基づいており、「希望」「真心の愛」「永遠の優しさ」「愚かさ」「軽蔑」「無分類」の6つ。正反対の意味を持つ花言葉がつけられているのはギリシャ神話の内容に沿ったものらしいです。


    このギリシャ神話は王女と青年の愛の伝説として知られており、アーモンドの花言葉のうち「希望」「真心の愛」「永遠の優しさ」は青年を愛し続けた王女に由来しています。一方、「愚かさ」「軽蔑」「無分類」は王女を裏切り他の女性を愛した青年に由来しています。


    ん?青年は浮気しちゃったのかな( 'ω')?
    時代は違えど似たようなことは起こってるんですね(◎_◎; )


    今度からアーモンドを食べるときは、王女と青年に思いを馳せながら食べようと思ったはるなのでした(^^)




Haruの写メ日記一覧