【No.31 好きなアーティスト】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.31 好きなアーティスト
    中原 ふゆき
    No.31 好きなアーティスト

    待ってました!

    「好きなアーティスト」



    僕はこの話題でたぶん5時間くらい

    平気で話せてしまうので…



    写メ日記では手短に話しますね。

    同じく音楽好きな人、

    お会いできたら一緒に盛り上がりましょ〜!



    と言いつつ僕の音楽遍歴から話していきますが…



    たぶん「音楽を聴く」というのを意識的にし出したのは、

    小学校5,6年生の頃だったと思います。



    ドラマとかテレビ番組の主題歌とかを好きになって、

    コブクロ、Def Tech などのCDを聴いてました!

    (懐かしいですね〜)



    中学になるとロックに目覚め、

    友達のすすめでBUMP OF CHICKENとか、

    ACIDMANとかを聴いていました。



    そして中2のある日の給食の時間のことです。

    僕の音楽人生(別にミュージシャンじゃないけど)を変える曲と出会いました。



    たしか放送部が選曲した曲を給食の時間に流してたんですけど、

    普段そんなに注意して聴いてないのにその日だけは耳がそっちに向かい、

    耳触りのいいメロディーと、何より歌詞が頭にするする入ってきました。



    「誰も地球の端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう」



    え??



    なんだ、誰だ、こんな天才的なことを歌っているのは。

    たった2行の歌詞が頭の中で反響し、忘れられず、

    家に帰って慣れないパソコンでそのまま検索しました。



    RADWIMPS 「有心論」



    バンド名も曲名もはじめて見るものでしたが、

    MVを観て聴いてすっかり虜になり、

    TSUTAYAでCDを借りて、

    当時出ていたRADWIMPSの曲をひたすら聴き漁りました。



    高校ではバンドを始め(そこでドラムとも出会い)、

    ロックを中心に他の音楽もたくさん聴き、

    高2の夏に初のライブ、ROCK IN JAPANフェスに行きました。

    トリ前がRADWIMPS、大トリがthe HIATUS(ELLEGARDENの細美さんがやっていたバンド)という

    今考えてもものすごいタイムテーブルでした。



    高校3年生頃にはすっかり音楽オタクのようになり、

    受験期にもかかわらず一人でいろんなアーティストのライブに行ったりしていました。



    他のアーティストを聴くうちに、

    RADWIMPSは聴きすぎてちょっと嫌になる時期もあったんですが、

    大学2年生、20歳くらいのときにまた再燃し、

    新旧含めどの曲も歌えるくらいには聴き込みました。

    歌詞、ボーカルの音域、演奏、どれを取っても好きだったんですよね。



    でも、それももう10年前というのがおそろしい。。



    2016年頃にドラムの山口さんが無期限活動休止に入ってからはRADを聴くのもほどほどになり、

    今は本当に幅広く音楽を聴いています。



    参考までに特に思い入れのあるアーティストをいくつかあげると

    indigo la End、People In The Box、君島大空、Bialystocks などなど…(本当はあと100個くらい書きたい)

    高音男性ボーカルでドラムが単調でなく聴きごたえある、

    そんなアーティストを好きになる傾向があるかもしれません。



    あとは女性ソロシンガーも好きで、

    aiko、CHARA、土岐麻子、YUKI、

    最近だと藤原さくら、ヒグチアイやTOMOOもよく聴きます。



    そして実は、

    RADWIMPSと同じくらいの時期に出会い、

    中学生2年生から今までの15年間ほど、

    RADと同じかそれ以上に大事に聴いてきた女性アーティストがいるのですが。。



    でも僕にとってその人は特別過ぎて、

    ちょっとここでは書けません!!

    気になった方はぜひ、直接聞いてくださいね。





    というわけで以上、全然手短になってない僕の「好きなアーティスト」でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





    ふゆき




中原 ふゆきの写メ日記一覧