【No.43 五感】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.43 五感
    中原 ふゆき
    No.43 五感

    五感…



    ってこれまたすごいタイトル。



    「五感とは、視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚という五つの感覚の総称です」



    って説明で下手したら終わっちゃうもんね。



    でも、たとえばこんな並べ方にもバイアスは表れています。

    五感とは?って聞かれて、

    触覚、味覚、、から始める人はたぶんあまりいないですよね。



    やっぱりそれぞれが頼りにしてる感覚から挙げることが多いから、

    視覚や聴覚が最初に来やすいのかなぁと思います。



    それ、



    では!



    以下、僕の五感を頼りにしている順(優れている順?)に並べてみたいと思います〜!





    1位―聴覚!



    木曜日の夜にやったキャス、見てくれた人はわかると思うんですけど

    「エロいと思う50音」っていうかなりハードル高めなテーマで僕めちゃめちゃ語ってしまったんですよね笑

    (ちなみに僕的いちばんエロい50音は「に」です。理由はキャスをチェック!まだアーカイブ残ってるはずです。1:30:00あたり)



    もともと音楽が好きなのと、音声学を学んでいたのもあって、耳の感覚は人より鋭いと思います。

    ただ絶対音感があるとかではなく、音階よりは音の質感をキャッチしています。



    硬い音、柔らかい音、乾いた音、湿った音…

    人の声を聴いただけでその人の口の中がどう動いてるかとか、

    喉の締り具合、舌の長さまでだいたいわかっちゃうんです笑(ほとんど超能力)



    (余談ですがこないだお客さんに初めて、

    キスしているときの「舌の厚みがちょうどいい」と言われました…

    気になる方はお試しあれ笑)



    あと音楽に関して言うと、

    ドラムだけを抜き出して聴く能力が異様に発達しています。

    というかむしろ音楽聴く時ってドラムを中心に聴いていて、

    ボーカル含めその他の楽器はドラムの伴奏、みたいな聴き方をすることが多いです。





    2位―視覚!



    なんだかんだ視覚と聴覚がメインになりますよね。



    僕の場合、視覚というか視力がめっちゃいいです。

    コンタクトしてなくて裸眼で1.5以上あります。

    免許更新の視力検査とか10秒で終わるやつですね。



    寝起きでもはっきり見えるのは(そうじゃない人の話を聞く限りでは)便利ですね。





    3位―触覚!



    これを3位にしたのは、現状というより希望、目標です笑



    パウダーマッサージという、人の肌に触るお仕事をしています。

    肌の表面的な質感や温度だけでなく、その内側にあるものまで、

    手のひらや自分の体全体を使って感じられるようになりたいなと思っています。





    4位―味覚!



    ご飯は食べるのも作るのもそれなりに好きです。



    おいしい!って、たとえば性的な快感と同じくらい根源的な気持ちよさだと思うのですが、

    それを高めるためにはまず自分の好きな味をよく知ることなのかなぁと思います。



    僕の場合、「苦さ」とか「エグさ」みたいな、

    普通避けられがちなところをおいしい!と感じることが多いです。

    好きな魚は鯖と鰯なんですけど、鰯ってけっこうエグみがありますよね。

    でもそれがおいしい。



    と言っても料理はまだまだ初心者なので

    もっと上手くなりたい!





    5位ー嗅覚!



    これはもう堂々たる最下位。。



    自慢ではないですが鼻があまり利かないんです…(泣)



    コーヒーの匂いだけはしっかりキャッチするのですが、

    よくも悪くも鼻が鈍感で、

    香りの変化とかに気づかないことが多いです。



    なので香水もつけませんし、

    お客さまが香水をつけて来られても、

    よしんばつけてることはわかったとして、

    前の香水と違うね!とか気の利いたことは言えないかもしれません。うぅ。



    でも、女性の体(首筋とか髪)の匂いを嗅いで、

    感覚的にいい匂いだなとか、

    安心するなとか思うことはあります。



    自分が不快な匂いを発さないように、だけは、

    本当に気をつけたいと思います!





    ということで以上、



    ふゆきの五感巡りでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧