【No.36 お金が落ちていたら】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.36 お金が落ちていたら
    中原 ふゆき
    No.36 お金が落ちていたら

    お金が落ちていたら…



    まずびっくりしますよね。



    え!お金が落ちてる!



    だってお金はゴミじゃないですもん。



    落ちているはずのないものが落ちている。



    ってことは、あぁ、

    誰かがうっかり置いて行っちゃったんだなぁ。

    と、まずはそのお金の来し方行く末に思いを馳せます。。



    で、そのお金を僕はどうするかって?



    簡単な話です。



    裸だったらもらっちゃいます。

    服を着ていたら(財布や封筒に入っていたら)交番に届けます。



    たとえば自販機の中、

    券売機や両替機の小銭トレー、

    そこにお金があったら

    ラッキー♪と思ってこっそりもらっちゃいます。



    持ち主を探すのは簡単じゃないし、

    僕がそれをそのまま放置したら、

    え、これどうしたらいいの??という葛藤を

    次に発見した人に押し付けることになるし。。



    というのは方便で、単純にちょっと嬉しいですよね笑



    でもまぁ、お金は天下の回りもの。

    そのまま放置されたお金は誰のものでもないし、

    誰のものにもなると思ってます。



    反対に、財布は誰かの持ちもの。

    封筒でも同じ。何かに使おうと用意したお金。

    いくら少額であろうと、しっかり持ち主のところに戻るよう最善を尽くします。



    え、、



    それじゃふゆきくん、



    100万円がそのまま道端に落ちていたら、、?



    うーーーん、



    ほしいけど、



    わざわざ拾うのはなんだか面倒なような。。



    というか道端にお金が置いてある状況ってなに。。



    一万円でもちょっと、何かの罠のような匂いが。。



    と、妄想のなかの諭吉の眼差しに怯んでしまっております……





    みなさんは、道に落ちている一万円、拾えます?




中原 ふゆきの写メ日記一覧