【インプットの質を高める】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • インプットの質を高める
    最上裕翔
    インプットの質を高める



    本当ありがたいことに、

    写メ日記の感想や質問を頂くことが増えてるのですが、



    僕の写メ日記の内容が内容なせいか

    「どうやってそんなにネタ思いつくんですか?」

    などといった質問を頂くことがあります。



    キャスとかでもちらっとお話したのですが、

    こちらでもお話していきますね。



    まず僕は、普段の生活で

    インプットすることを意識しているのですが、

    このインプットも、ただのインプットではなく、

    アウトプット前提のインプットをしています。



    今回でいうなら写メ日記に書くという

    アウトプットを前提に、何か情報だったり知識だったり

    僕のこれまでの考えを振り返ったりしている

    ということですね。



    これをすることによって

    インプットの質を高めています。



    例えば本を読むにしても、

    ただ何となく漠然と知識を得たい

    という理由で読書をするよりも、



    「これを読んで誰かに発表する」

    「何か1つでいいからこの本の内容を自分の人生に活かす」

    などと目的意識を持って読書をした方が

    明らかにインプットの質が変わります。



    より能動的になるイメージですね。



    そんな感じで常にアンテナを張ってると

    「あ、これ書きたいな」とか

    「これ書いたら反応ありそう」

    などといったネタを見つけることができたり

    頭の中で浮かび上がってきたりします。



    それを逐一僕はメモして、

    気分がすごく落ち着いている深夜に

    文章化してるって感じですね。



    ・読書
    ・映画
    ・音楽(歌詞・曲)など

    もしあなたが何かしらのインプットをしているのなら、

    どんな些細なことでもいいので、

    ぜひアウトプットしてみると

    得られる情報の質が圧倒的に変わると思います。






    4月、5月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧