【気持ちをうまく言語化できない】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 気持ちをうまく言語化できない
    最上裕翔
    気持ちをうまく言語化できない



    1つ前の写メ日記で

    自分の正解は自分自身にあるという話をしました。



    今でこそ心の底からそう思いますが、

    僕は昔から人の意見や様子ばかり伺ってしまう人間でした。

    なんだったら今もちょっとあります。




    「こんなこと言ったら周りはどう思うかな…」

    と思い、自分の意見を言えなかったり、

    感情はすごいモヤモヤしてて絶対に何か言いたいんだけど、

    それが何かをその場でうまく言語化できなくて

    余計にモヤモヤしたり。



    で、しかもその言語化できないのを正直に伝えれずに、

    相手にも勘違いされてしまって

    良くない印象になってしまうことも多々ありました。



    途中でもうそういうこと考えるのも面倒くさくなって、

    意見が正しいかどうかは別として

    しっかり主張できる人の意見をそのまま飲んでやったり、

    なんてこともしてました。



    言い換えると他力本願ですね。



    結局こういうのも心の奥底では自分の中に正解があって、

    どこかモヤモヤしながらやり過ごすことになるんですよね。



    だからこそ

    「自分はどうしたいのか?」

    「今自分はどう思った?」

    っていうのを知ることがめちゃめちゃ大事。



    日々の生活の中で、

    つい無意識に人の意見を丸呑みしちゃうところも、

    「自分はどうしたい?」と聞いてみると、

    少しずつ自分が行動する上での舵を切ることができます。



    僕もやっと少しずつできてますが、

    ほんとに少しずつだと思います。



    お互いちょっとずつがんばっていきましょうね。





    4月、5月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。

    XのプロフにあるURLに詳しいスケジュール載せてます。




最上裕翔の写メ日記一覧