【嫌われる勇気】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 嫌われる勇気
    最上裕翔
    嫌われる勇気



    何年か前に注目されたこの本。

    読んだことある人も多いと思います。



    あなたは嫌われる勇気ありますか?



    僕は顕在的にあるようで

    まだ潜在的にはないと思ってます。



    つまり、自分に言い聞かせ続けたら

    できなくはないんだけど、

    何気なく生活していく中で

    無意識レベルではできないかなといった感じ。



    そうは言っても…って感じですね。笑



    そうは言っても周りの目は少なからず気になるし、

    自分と関わる人がどう思ってるかも気になる。

    気になってしまうという言い方が正しいかな。



    まああと何より、そもそもとして

    「嫌われにいこう」っていう

    スタンスがめちゃめちゃ苦手。



    それだったら、

    「自分らしく生きる」に全フォーカスして

    生きていく方が僕は生きやすい。



    ・日常的な人との関わり

    ・リアルでの会話や文字ベースの文章など


    自分らしさを何かしらの形で発信していく中で、

    合わない人は離れてくし、

    興味持ってくれる人は近づいてくれるし

    自分も近づきたくなる。



    ほんとにこれだと思うので、

    あえて最初から「嫌われよう」とか

    そんなこと考える必要ないです。



    どう考えたってハードル高すぎますからね。笑



    「こうじゃないといけない」なんてものはなく、

    正解はあなた自身が決めればいいんです。





    4月、5月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。

    XのプロフにあるURLに詳しいスケジュール載せてます。




最上裕翔の写メ日記一覧