【イエスマンは正しいのか】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • イエスマンは正しいのか
    最上裕翔
    イエスマンは正しいのか



    僕は映画好きでよく観るんですが、

    コメディ映画で「イエスマン」という作品があります。

    主演がジム・キャリーだったかな。



    簡単にあらすじいうと、

    すべてのものに「ノー」と言っていた人が、

    とあるきっかけで

    「イエス」と言い出してから人生が好転する

    という内容なのですが、



    果たしてこれが実際にリアルで僕らが

    「イエス」と言い続けたらどうなるのか?

    っていう話なんですよね。



    何かの物事に対して「イエス」と言うことは、

    新しい知見を得るという意味であれば

    すごくいいと思います。



    今まで経験してなかったことを経験したり

    知らなかったことが知れるようになると

    人生における選択肢も広がりますからね。



    ただ、大きな選択で迷ったらGOしていくと、

    ほぼ必ずどこかで失敗を経験します。



    僕も好奇心旺盛で、迷ったらGOタイプなので

    正直何回も失敗してきました。

    それこそ結構ガチで頭抱えるレベルのことまで。



    こんな感じで「イエス」という名の

    GOをすることで失敗をして学んでいきます。

    これによって自分にとって

    適切なタイミングでGOできるようになっていきます。



    この辺は人によってタイプが違うので正解はないですが、

    僕は結構ノリと勢いで行動して、

    その経験を経て学んでいくタイプです。



    間違いなくこれからも色々と失敗していくと思います。

    でもその失敗は間違いなく成功へと近づく経験で。

    そういった経験を積み重ねて

    人としての深みを増していけたら本望ですね。






    4月、5月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。

    XのプロフにあるURLに詳しいスケジュール載せてます。




最上裕翔の写メ日記一覧