【【くすみ撃退・今の季節に最強】酒粕パックの作り方】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 【くすみ撃退・今の季節に最強】酒粕パックの作り方
    最上裕翔
    【くすみ撃退・今の季節に最強】酒粕パックの作り方

     
    です。
     
    (そろそろアンチエイジング担当に昇進したい)
     
     
     
    さて僕は元々美容が大好きで、
    日ごろからスキンケアに使う成分にこだわっているのですが、
    にハマってます。
     
     
     
    したんですよ。
     
     
     
    パック後の化粧水や乳液の保湿感が普段と違う。
    あと何より透明感が出る。
     
     
     
     
    なんでこんなに酒粕パックがいいのかというと、
     
    ・シミの元になるメラニンの生成を抑えるコウジ酸
    ・保湿効果にすぐれたアミノ酸
    ・肌の調子を整えるビタミンB群
     

    これらが豊富に含まれているからなんですよ。
    (なんかそれっぽい説明)
     
     
     
    まじでこれ読んでくれているみんなにやってほしい。
     
     
     
    ぐらい。
    しかも何回も使える。
     
     
    やばくない?
     
     
     
     
    ということで僕がハマっている酒粕パックの作り方を紹介します。
     
     
     
     

    ・酒粕(なんでもいい)
    ・有機豆乳(調整豆乳は×)
     
     
     

    1,小さめの器に酒粕(適量)と有機豆乳を入れる
    2,ペースト状になるまでまぜる
    3,スパチュラ・スプーンなどで顔や首に塗る
    4,5~10分置く
    5,酒粕パックをぬぐい取る
    6,顔をぬるま湯で洗い流して、いつも通りのスキンケアへ
     
     
     
     
    めちゃ簡単じゃない?
     
     
     

    酒粕は冷たい状態だと混ざりにくいので、少しお湯を入れるか有機豆乳を入れたあとにレンチンすれば混ぜやすくなります。
     
    あと、パックし終わったあとの酒粕はそのまま洗い流すと詰まりの原因になるので、キッチンペーパーで包むか小さい袋にいれるなどして捨ててください。
     
     
     
    普段からいろんな人に話聞いたりしてるんですけど、
    美容にこだわってる人は、最終天然成分にたどり着く傾向にあるみたいです。笑
     
     
    メーカーが出してる化粧品も、安い高い関係なく、お肌に良くない界面活性剤とかも当たり前に入ってたりしますからね。
     
     
     
    そんな感じで、アンチエイジング担当激押しの「酒粕パック」。
     


     
     
     
     




最上裕翔の写メ日記一覧