【海外に住んでたからこそ感じる「言葉」の重みと大切さ】- 西条 和真(LUST)東京/性感マッサージ

西条 和真の写メ日記

西条 和真

西条 和真  (30)

プロフィールを表示

  • 海外に住んでたからこそ感じる「言葉」の重みと大切さ
    西条 和真
    海外に住んでたからこそ感じる「言葉」の重みと大切さ

    長く日本に住んでこなかったからこそ


    「言葉」の大切さを感じます。


    性格には大切にしたいなと。



    あっている時に直接伝えてくれた「言葉」



    DMやメッセージの「言葉」



    上げていくとキリがないですが。







    そもそも「言葉」の定義がなんなのか調べてみると



    「特定の意味を伝達する手段となる表現および表現の体系のこと。」



    文字で記載すると陳腐ですし、なにか少し違う気が私はします。



    もちろん言葉は「気持ちや感情を伝達する手段」なのかもしれないですが



    それ以上に



    誰かの行動や考え方、人生までも変えてしまうぐらい力のあるものだと思っています


    それは相手からもらう「言葉」もですが

    自分が使っている「言葉」もです。




    何年も前に言われたような忘れかけてた「言葉」でも

    ついさっき言われた「言葉」でもです。




    何気なく言った「言葉」でも

    大切に大切にして伝えたい「言葉」でもです。




    だからこそ、「自分の言葉」もですが

    「相手からの言葉」も全て大切にしたいなと。



    大切にできる人でいたいなと



    これはセラピストとしてではなく、1人の人間として大切にしていきたいと思っています。

    失礼します。




西条 和真の写メ日記一覧