【頑張りすぎてしまう人に向けて】- 西条 和真(LUST)東京/性感マッサージ

西条 和真の写メ日記

西条 和真

西条 和真  (30)

プロフィールを表示

  • 頑張りすぎてしまう人に向けて
    西条 和真
    頑張りすぎてしまう人に向けて


    あなたの心と体は健康ですか?

    ちゃんと幸せですか?


    好意のある方に振り向いてほしくて

    もっと綺麗になりたくて

    SNSやメディアに出ている方のようになりたくて

    理由は人それぞれですが

    食事制限や運動などをダイエットをつい頑張りすぎてしまうことってありませんか?

    減量中の私がいうのもあれですけど

    日本人は特に何事も頑張りすぎてしまう人が多い印象があり

    つい頑張りすぎて

    我慢しすぎて

    しんどくなって

    もうなんで良くなって

    逆に制限してたものを食べ過ぎちゃったり

    お酒を飲みすぎちゃったりして

    あとから後悔したり苦しんだり

    自分を責めちゃう時ってあったりしませんか?



    Body positivity


    Body positivityって言葉は

    ありのままの自分の身体や見た目に自信を持つこと

    そのままの自分自信を愛すること

    例えば、痩せたモデル体型のスタイルほど美しいのような特定の価値観や考え方にとらわれずに、周りと比較するのでなく自分のありのままの姿や体型を受け入れる考え方

    いい見た目やトレーニングする食事を選ぶというよりは

    自分の心と体とメンタルが健康でいられるように

    幸せでいられるようにバランスよく生活すること

    毎日が完璧じゃなくていいし

    息抜きを必要

    これはやっちゃダメとか制限をかけるのでなく

    自分の選択に自信と責任を持つこと

    そのために正しい情報を取捨選択すること 

    これはボディメイクやダイエットだけでなく人生そのものもそうだと思っています。

    これは頑張りすぎてしまっている人向けの日記ですが

    もちろん自己管理を徹底してトレーニングやダイエット、何らかの目標に信念を持って進んでいる人は素敵なだと思っています。



    ただ海外では過度なダイエットやボディメイクによって健康や命までも脅かしてしまう人も多くおり、2010年ごろからこのBody positivityという言葉が言われています。

    繰り返しになりますが

    なんでも他人と比べるのではなく

    何事もこれはやっちゃダメとか制限をかけるのでなく

    自分の選択に自信と責任を持つこと

    そのために正しい情報を取捨選択すること

    何よりも自分を大切にすること

    久しぶりの日記でしっぽりしてしまいますが、私の周りで過度のトレーニングで身体を壊す人が最近いたので書きました。

    こういう考え方を大切にしていきたいなと。

    ということでトレーニング行ってきます。




西条 和真の写メ日記一覧