【【依存性の怖さ】】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 【依存性の怖さ】
    哀田 剛
    【依存性の怖さ】

    こんばんは!



    今日も一日お疲れさまです。



    【依存性の怖さ】



    ここ何日も報道されている通訳の方の問題で、ギャンブル依存性。



    私が考えるに、依存性という依存性はからくりは一緒であるものだと思います。ギャンブルか、アルコールか、薬物なのかだけで。原理は一緒かと。



    私の父もアルコール依存性となり、子供ながらに身近に見てきましたが、家族が何と言おうと、本人が心を入れ替えるぞ!と、何日かは禁酒出来たとしても、また何日かするとほぼ元に戻り飲み出す。それを何回も何回も嫌という程見てきた。



    私が夜の仕事、ホストをしていた時も、周りでクスリをしていた人はいたと思う。私も1回ぐらいは誘われたかな。しかし、断ったか吸ったフリをして誤魔化したような記憶があります。たぶんハマるんじゃないかと思ったから。



    ギャンブルでいうと、私がした事があるのは競馬をほんのちょっとと、パチンコぐらいかな。パチンコした事があるから分かるけど、大当たりして玉がジャラジャラとパチンコ台から出るあの音が何とも言えず心地良くて、快感物質であるドーパミンが出ていると言いますね。それを経験しちゃうともう中々止めれない。私はある時からスパッと止めました。



    ギャンブル依存性も、他の依存性も条件さえ揃えば誰でもなる可能性のある疾患であると言われます。条件さえ揃えばね、条件とは今回で言うと、そのようなギャンブルの話しが舞い込んでくる、そこに注ぎ込めるお金があって、本人のやる意思があれば、それで出来ちゃう。



    今回の事件が最も駄目なのは、他人のお金を勝手に引き出してまでやってしまったこと。当の本人は負けがだして、取り返す為に更に注ぎ込む。しかし取り返すどころか負けて更に金額が膨れ上がり、もうそうなると嘘をついてでも人を騙してでも、何とかお金の工面をしてでもやっちゃう、その頃にはまともな思考回路なんか無くなって完全に麻痺しちゃってる。



    そうなるともうどツボ。そんなのも私の身近で見てきました。しかも、私のお金で。



    思うんですよね、今回の彼がしたことは犯罪であり、擁護するつもりは全く無いけれど、どうしてそうなったのか?間違いなく精神的な病であるだろうから、キチンと罪を償ったとしたならば、立ち直るチャンスを一度だけは与えていいのではないかと。



    もしかしたら、スター選手の通訳ということで、悪い輩が近寄ってきて、上手いことやられちゃったのかな?そして、そうなっちゃったのならば、精神的な病であるから、あとは治すしかない。これがほんと凄く厄介。本人の強い意志だけではなく、周りの協力も必要とされるもの。



    依存性の一番の予防法は、はじめから手を出さないこと。



    快感物質を得たいならば、エロい事が一番!



    はい、私の出番です!




哀田 剛の写メ日記一覧