【キャスを終えて #318】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • キャスを終えて #318
    斗真
    キャスを終えて #318

    【キャスを終えて #318 】


    昨日、とーこの部屋クリスマスNightキャス聴いて頂いた方々ありがとうございました


    最後まで230人前後の方が聴いてくださいましたね、本当にありがとうございます。



    キャス…
    楽しかったですか?
    面白かったですか?
    もっと聴きたかったですか?


    ごめんね、僕は正直あまり楽しくなかったです。
    残り30分、15分、5分がとても長く感じてしまいました。


    そしてこんなに早く終わりたいって思ったキャスも初めてでした。



    匿名コメントってすごいね
    人のやる気や楽しいや笑顔や活力すべて奪うものだね



    キャス中匿名コメントを読んで度々フリーズしちゃいました。それは僕へのコメントだけじゃなくて



    悪意、攻撃性のある言葉、罵詈雑言…



    誰が『もっと話したい』『あんな話やこんな話をして、クリスマスの夜に聴きに来てくださった人の為に、喜んでもらうような話をたくさんしてあげたい』って思うのかな?



    でもさ、こんな事を言うと
    ・匿名コメント有りにしても荒れないキャスもある
    ・そちらに理由や原因があるからでは?
    ・どんなコメントが来ても返すのが仕事では?プロでは?
    ・匿名コメントだから言える意見もある
    ・匿名コメント無しにすればよかったのでは?
    ・罵詈雑言のコメントきたくらいで話したくなくなるってどうなの?
    ・煽り耐性が低い方が悪い
    etc...



    結局は平行線なのはもう知ってる。
    多分届かない人には届かないし、自分が経験してみないとわからないと思う。



    ちなみに2人の運営さんは匿名コメントについては何も言ってなかったし、触れてなかったよ。


    これはあくまで僕の感想であり、僕の意見。


    でも、聴いてる方で匿名コメント流れてきて気持ちよくなかった人、嫌な気持ちになった人、キャスを途中で切った人もいたんじゃないかな?



    僕一人のキャスだったら多分途中で切ってたかな…



    何でもそうだけどさ。
    提供する側と受ける側ってあるでしょ?


    歌手もファンの人が手拍子してくれたり、一緒に踊ってくれたり、楽しそうだからもう一曲歌ってあげようかなって思うでしょ?


    子供や旦那に料理作る時も『美味しい!』って言ってくれて、残さず食べてくれるからまた作ってあげたいって思うでしょ?


    人前で、大勢の前で話す時も、聴いてる人が頷いたり、笑ったり何かリアクションしてくれるから安心して話せるでしょ?



    受け手、受ける側、聴く側の品格ってあると思うよ。



    それは僕が消費者、エンドユーザーの時だって普段からそうしてる


    飲食店に行った時もドリンクから注文したり、飲んだグラスや食べ終わったお皿は下げやすい場所に置いたり、残さず食べるのは当たり前


    美容室行っても年下の美容師さんでも敬語だし、ちゃんと要望伝えるし、褒めるし、相手の良さを引き出す、相手が楽しく仕事ができるように自分が心地良い時間になるように最低限の配慮はしてるつもり



    別にそれを強要するつもりはないけど…



    僕はサービス提供側の品格もあれば、受け手側の品格もあると思う



    聴きに来てあげてるんだから
    わざわざ予定空けて聴いてあげたんだから
    匿名コメントしてあげたんだから
    視聴者を楽しませるのが仕事でしょ?



    そんな考え方、スタンスの人は聴いてもらわなくて結構です



    貴女以外にも、周りに、他の人もいます
    それは自分さえ良ければいいって考え方の人です


    電車で両脚を広げてるおっさんと同じです
    傘をブンブン振って歩いてるおっさんと同じです
    街で〝カァーーペッ〟ってタンを吐くおっさんと同じです


    公衆の場でそういう人を見たらどう思いますか?


    これって匿名コメント有り、無しの問題じゃないと思うんですよね。匿名コメント有りだから言う、匿名コメント無しだから言わない。それってどうなんでしょう?



    少なくても僕は昨日キャスをしていて全然楽しくなかったし、もっと色んな話をしてあげたいって思えませんでした。


    それは僕の匿名コメントに対する耐性がなかったからかもしれません。ただそんな耐性は必要なのでしょうか?



    楽しみされていた方
    匿名コメントで悲しい気持ちになってしまった方
    もっとたくさん話聴きたかった方


    本当にごめんなさい。
    またとーこの部屋やる時は聴きに来てくれると嬉しいです。


    それでは。



    斗真




斗真の写メ日記一覧