【質問箱回答 #312】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #312
    斗真
    質問箱回答 #312

    【質問箱回答 #312 】


    ちょうど1年前に質問箱内で回答したものです。
    質問箱で読むと広告が多くて読みにくいので、少し修正してこちらに載せておきますね。


    今年もクリスマス問題…
    TL荒れるんだろうな(´・ω・`)




    質問ありがとうございます。
    クリスマスイベントあるあるのお悩みかもしれませんね^^


    でもこれは他のシーン、シチュエーションにもきっと同じことが言える事なのかなと思います。

    まず、僕自身はデートをしないので、それは先にお伝えしておきますね。

    他のセラピストならきっと…という視点で以下回答してみようと思います。




    『セラピさんは同じ場所やイベントにいろんな方と行く機会が多いと思いますが、そういう時って御自身は楽しめていますか?またか…とかしんどくなっていませんか?』


    正直、セラピストによって異なります。
    が模範回答かなと思います。


    ディズニーランドに100回行っても飽きない人がいるように、2,3回で、もういいかなと思う人もいます。




    では恋人とのデートで考えてみましょうか。
    ディズニーランド、シー、USJ、みなとみらいデート、渋谷・表参道デート、浅草・スカイツリーデート、鎌倉・江ノ島デート…



    過去一度や二度、デートで行った事がある人は多いと思います。



    その時
    『前の彼女と行った事あるのかな?』
    『彼何回くらい来てるのかな?飽きないのかな?』
    『詳しいってことはやっぱりあるのかな?』
    『なんかつまらなそうだけど、何回も来てて飽きてるのかな?』
    『初めてって言ってたけど、嘘かな?』

    なんて考えたら楽しめないですよね。



    間違っても『ここ元カノと来たことある?』なんてわざわざ聞かないですよね?



    反対にもし彼氏から『○○デート行かない?』と言われても『元彼と行った事あるから嫌』なんてよほどのことがない限り正直に言わないと思います。


    もちろん『えっ行ったことない!』と嘘をつく必要もないですし、そこで優しい嘘をつくのも人それぞれ。
    それが良い悪いもまた…



    つまりお互いに『初めての場所(お店)』や『初めての体験』をするってなかなか難しいと思います。




    大切なのは
    『過去に同じ場所(お店)や体験を経験していたとしても〝その人とは初めて〟だという事実を大切にして、自分自身が楽しめるかどうか。そしてその経験に新しい価値を見出せるか』だと思います。



    天気も気温も着ている服もメイクも香水もかかっている曲もお店も…食べる物、飲むもの、見るもの、感じるもの(感情)、接客する店員さん、見るルート、歩くスピード、2人の会話…




    同じ場所(お店)であっても、
    すべてが〝初めて〟で、何一つ〝同じ〟はありません。




    『この人こんな表情するんだ』
    『意外とこれ食べれないんだ』
    『えっスタッフの人にこんな対応してる』
    『鼻歌歌ったりするんだ〜』
    『意外と子供っぽいところあるんだ』
    『意外とリードできるじゃん』
    『なんか知らない人と仲良くなってるし笑』
    『カジュアルな服も着るんだ』
    『えっめっちゃ詳しい!意外な雑学知ってるんだ』
    etc...



    例え同じ場所(お店)や同じ体験を過去にしていたとしても『その人の普段見れない新しい一面が見れる』のは楽しいと思います^^




    それは
    ユーザー様がセラピストに
    セラピストがユーザー様に
    同じ時間を共有している時に同じように感じることかなと思います。



    交際、同棲、結婚だってそう。
    〝同じイベント〟だけど〝その人とするのは初めて〟だから、同じ体験を過去にしていたとしても新鮮ですよね。




    性感だってそうです。
    リピートし続けると〝それ〟に飽きるセラピストもいれば、飽きずにずっと初回と同じ熱量・温度感でしてくれるセラピストもいます。


    セラピストにとって大切な能力はたくさんありますが、その一つに『飽きない能力』だと思います。



    同じ体験、経験をしてもそれでも〝楽しい〟〝新鮮〟〝ワクワク〟〝ドキドキ〟〝新しい発見(気付き)〟を自分の中から見出せるかどうかだと思います。


    仕事や趣味、特技が続けられる人は惰性もあるかもしれませんが、それを通して『楽しい』を見出せる人だと思います。
    ※楽しいは人それぞれ




    女風を利用する上で、セラピストが楽しい、楽しんでもらう、楽しませるという観点ではなく『ユーザー様自身が楽しいかどうか』の方が重要かなと思います^^



    質問者様の価値観で言うと、きっとね
    私と何回も性感してるけど楽しいのかな?飽きないかな?って考えてしまうと思います。


    なぜなら考える時に自分軸ではなく、相手軸で考えてしまうから。
    そしてその考える時に、相手の立場に立って考えてるつもりですが、自分の価値観(モノサシ)で考えているので悲観的な答えを導き出してしまい、結果自ら手を離してしまうのかなと思います。



    たとえド定番なデート先であっても、お客様を楽しませるのがセラピストですし、何より自分自身(セラピスト)が楽しまないと楽しいデートにならないですからね。


    ある意味ド定番のデート先に自信があるのかもしれませんよ(謎にハードルを上げる笑)


    ただ知らない、初めてのデート場所であたふたしたくないという心理もあるのかもしれませんし、お互い体験したことがない場所(お店)であれば、予算的に高くなってしまい、配慮されたのかもしれません。


    もしかしたらド定番のデート先なのに本当は行ったことがないかもしれませんしね。



    ただ少なくても自分自身がつまらない、飽きている場所を提案することはあまりないのかなと思います。



    それでも質問者様が納得いかれないようでしたら、せっかく提案してくれたデートですが、ご自身が行きたい、行ってみたいデートを提案してみてはいかがでしょうか?



    吉野家やマックであっても、
    行く人が変われば楽しさは2倍、5倍、10倍って変わると思います。



    どこに行くかではなく、誰と行くか(するか)が大切だと思いますよ^^



    好きピさんとのクリスマスデート楽しんで下さいね!
    よかったら感想お待ちしてますね。




    斗真




斗真の写メ日記一覧