【 #309】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • #309
    斗真
        #309

    【 #309 】



    〝人は変えられない〟
    そう質問箱で一番自分が言ってるくせにね笑



    でもさ、やっぱり信じたいんだよね。

    理想だよ、綺麗事だよ、詭弁でいいよ


    子供を叱る時も
    大切な友人
    親や兄弟、家族
    自分の部下
    etc...


    変わらないってわかってるけど
    響かないってわかってるけど

    それでも〝もしかしたら〟〝きっと〟〝いつかは〟って信じたいんだよね



    この1年集客で困った事はないよ
    リピーター様は不満があるかもしれないけど、お客様には恵まれてる
    ぶっちゃけセラピストとして結構、いやかなり幸せな自信はあるよ



    質問箱ももう3年以上になるよ
    はじめはそりゃ集客の為、ブランディングの為にしてたよ


    けど毎日、本当毎日TLに傷付いた嘆きの声に溢れてて…質問箱だって毎日悲しい、苦痛な相談が届くよ



    ただ僕が1日に、1ヶ月に逢えるお客様は限られてる
    東京メインだから他方にだってなかなか行けない

    だから写メ日記や質問箱で少しでも心が軽くなったり、沼らないようにしたり、沼から出れるように、生きやすくなってくれたらいいなと思って回答してる


    自分だけよければ、困ってなかったら、業界がどうなっててもスルーするの?


    集客に困ってなくても、理想、綺麗事、詭弁だと笑われても少しでも業界がよい方向になってくれたらいいなと思ってやり続けてるよ






    今回ある運営さんの回答。
    言葉が足りなかったかもしれない
    言葉選びが下手だったかもしれない
    誤解されるような内容だったかもしれない
    解釈が間違っていたかもしれない
    大きなお世話だったかもしれない



    女風関係者。
    誰も(一部のセラピスト)誰かを攻撃したり、陥(おとしい)れたり、否定したりする人なんていないよ


    ただ良かれと思ってポストしただけなのに


    そんなに言う?
    そんなに許せない?
    そんなに否定したい?
    そんなに論破したい?


    ただの意見だよ
    自業自得だよ
    言論の自由だよ
    って言うと思うけどさ…




    言葉って
    誰かを励ましたり
    勇気付けたり
    心を軽くしたり
    笑顔にするものじゃないの?



    普段妥協点とか歩み寄りなんて言葉は使わないけどさ…


    『セラピストは仕事でしょ?』
    『客に妥協とか歩み寄れって言うの?』


    セラピストが〝仕事〟って言うなら
    (昼職の)定時後、退社後にお客様対応の通話やメール対応をやらせる会社、それを求めるクライアントどう思う?


    高い料金だと
    スイートルームだったり
    VIP待遇だったり
    オプションたくさん付いてたり
    アフターケア付きだったりするよね?


    それが我々が普段利用してる〝サービス〟であり〝仕事〟だよね?


    でもセラピストは頑張って時間外労働のDM対応してるじゃん。
    金額の多い少ない関係なく優遇、選別せずに対応してるじゃん。


    別にDM問題とか選別問題とか低次元な話をしたいわけでも、擁護とか肩を持つとか男性優位とかじゃなくて…




    どこまでいっても
    いわゆる店側(セラピスト)と客(ユーザー様)だよ。
    でも人と人でしょ?


    お互いを理解しようと努めたり、工夫したり、譲り合ったりってこれもお客様への押し付け、要望、セラピスト側の仕事放棄、怠慢になってしまうの?





    おかしい事をおかしいって誰かが言わないと
    本当に無法地帯になるよ?


    尖った意見やあまり賛同されない意見を言ったら
    徹底的に叩かれたり、晒されたり、炎上したら


    綺麗事しか言わないセラピストが量産されるよ?



    怒ってるんじゃなくて、ただ悲しいだけだよ




    ユーザー様
    セラピスト
    女風関係者(内勤、運営、講師等)


    全方位、皆んなが気持ちよく利用できる、働ける業界になったらいいなと思っています。

    大切なのはほんの〝少しの想いやり〟ではないでしょうか?



    質問箱に心配や励ましの文を送ってくださった方々ありがとうございました!


    大丈夫、いつものこと。
    元気ですよ

    それでは^^


    斗真




斗真の写メ日記一覧